人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン日和

ノルウェー&フィンランドの旅~3日目~

今日は朝からとても天気が良くて歩いていてもとても気持ちがいい♪

トロムソ便に乗る夕方まで
朝からオスロ市内を歩いて散策しました(^^)

ここはカール・ヨハン通り。
オスロ駅から王宮へと続く約2キロのメイン通りです。

ノルウェー&フィンランドの旅~3日目~_b0210754_18381318.jpgノルウェー&フィンランドの旅~3日目~_b0210754_18382872.jpg



海沿いにあるオスロ市庁舎。
中には絵画も飾られていて閲覧できます。
ノルウェー&フィンランドの旅~3日目~_b0210754_18391735.jpg

オスロ大聖堂。
ノルウェー&フィンランドの旅~3日目~_b0210754_18394452.jpg

ノルフェーで有名なチョコレートメーカー”フレイア”
ノルウェー&フィンランドの旅~3日目~_b0210754_2044226.jpg

散策の合間に寄ったパン屋さん”ベーカー・ハンセン”(^u^)
オスロの至る所にあったので、日本でいうアンデルセンさんみたいな感じなのかな。
パン好きなので嬉しくて入りました。
ノルウェー&フィンランドの旅~3日目~_b0210754_18432236.jpg

そのお隣にあったコーヒー屋さん”ストックフレッツ”
オスロはコーヒー大国で、ここも有名なお店の1つ。
偶然発見できてテンション上がりました↗↗↗
ノルウェー&フィンランドの旅~3日目~_b0210754_18433920.jpg

深みのあるコーヒーとあまーいシナモンロールがほんとによく合う。
至福のひとときです❤

と、散策の疲れを癒せたところで
次なる目的地トロムソに向かうため、オスロ空港へと急ぎました〜



by k-ktym | 2014-10-27 18:37 | *旅行

休みの日はおいしいパンを探しに行こう!
by k-ktym
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

お友達ブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧