人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン日和

ノルウェー&フィンランドの旅~1日目・2日目~

関西国際空港からフィンエアーで飛び立ちました。
行先はノルウェーのオスロ。
ノルウェー&フィンランドの旅~1日目・2日目~_b0210754_2128926.jpg

一度ヘルシンキで乗り継ぎをして・・・現地に着いたのは夜の8時を回っていました。

なのでオスロ滞在初日は・・・ホテルで睡眠のみzzz
ちょっとヘトヘト^^;


行動は2日目から♪
朝からガッツリモーニングを食べて
ノルウェー&フィンランドの旅~1日目・2日目~_b0210754_21443135.jpg

ホテルの周辺を散策しました。
この日は日曜日だったせいか、人があまりおらず。
しかもものすごい突風で、常に飛ばされそうでした(・。・;
ノルウェー&フィンランドの旅~1日目・2日目~_b0210754_21324978.jpg

まず向かったのはアーケシュフース城。

ノルウェー&フィンランドの旅~1日目・2日目~_b0210754_21315285.jpg
ノルウェー&フィンランドの旅~1日目・2日目~_b0210754_21371263.jpg


所々にオブジェがあって、楽しめます★
ノルウェー&フィンランドの旅~1日目・2日目~_b0210754_21373629.jpg

城内は紅葉していてとても見応えがありました。
ノルウェー&フィンランドの旅~1日目・2日目~_b0210754_18481231.jpg


それから地下鉄で移動してムンク美術館に行きました。
ノルフェー語の看板↓ それとなく読める。
ノルウェー&フィンランドの旅~1日目・2日目~_b0210754_18211153.jpg

美術館を回った後に寄ったカフェ。
ムンクの叫びケーキをいただきました。
ノルウェー&フィンランドの旅~1日目・2日目~_b0210754_18223925.jpg

色がないと、ちょっと薄顔。
カスタードクリームが甘くてとっても美味しいです(^u^)


それからトラムに乗ってヴィーゲラン彫刻公園に向かいました。

ノルウェー&フィンランドの旅~1日目・2日目~_b0210754_18251548.jpg
ノルウェー&フィンランドの旅~1日目・2日目~_b0210754_18391972.jpg


不思議な銅像がたくさんありました。
ノルウェー&フィンランドの旅~1日目・2日目~_b0210754_18294875.jpg

園内には総数212点の彫刻があるそうですが
作者はそれぞれの銅像の解説をしていないので
見た人がそれぞれに感じとればいいのだそうです。

これがよく本とかでも見かける銅像。
欲しいおもちゃが買ってもらえず、地団駄を踏んでいるベイビー(私想像)
ノルウェー&フィンランドの旅~1日目・2日目~_b0210754_18343928.jpg

オスロはちょっとアートな街です★



by k-ktym | 2014-10-26 21:25 | *旅行

休みの日はおいしいパンを探しに行こう!
by k-ktym
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

お友達ブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧