人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン日和

備前焼体験再び

1か月前、Kちゃんから備前焼体験のお知らせが。

ちょうどSちゃんと、
”Kちゃんどうしてるんだろう”と話をしていたところのグッドタイミング。

この3人で集まるのはいつぶりだろう。

会ったとたん話に花が咲き✿
そろそろ始めようか、とようやく開始したのが集合1時間後。

いつものように下絵を描く。
備前焼体験再び_b0210754_1952769.jpg

作りながらも話は止まらず、話す度に形がいびつに・・・
それをいつもKちゃんが直してくれる。
備前焼体験再び_b0210754_196224.jpg

直してくれたら、また私が手を入れる。
そしていびつになったらまたKちゃんが助けてくれる。
備前焼体験再び_b0210754_196396.jpg

それの繰り返しで、結局いつもいい感じに仕上がる。
備前焼体験再び_b0210754_1964931.jpg

隣ではSちゃんが集中中。
さすがSちゃん!!!Kちゃんの助けいらずでいつも素敵に仕上げている。
備前焼体験再び_b0210754_1963046.jpg

2人の完成版。
私のコーヒーカップの取っ手は、、、後でKちゃんに付けてもらうことにした。
最後まで頼りっぱなし(笑)
備前焼体験再び_b0210754_197912.jpg

頑張った後のお茶。
また話に花が咲く✿
備前焼体験再び_b0210754_1964889.jpg




by k-ktym | 2013-04-16 22:55 | *日々のこと

休みの日はおいしいパンを探しに行こう!
by k-ktym
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

お友達ブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧