人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン日和

お茶をいただきました。

友達の家でお茶をいただきました。

和室のお部屋には手作りの一輪挿しと短冊が。
「喫茶去」は”どうぞお茶でも召し上がれ”という意味だそうです。
お茶をいただきました。_b0210754_181741100.jpg

他にも茶道具が準備されていて、何ともかわいらしい。

お茶をいただきました。_b0210754_18175542.jpg

お茶をいただきました。_b0210754_1818358.jpg


そして友達がやけにイチオシしていたニャロメ似のお線香立て(^.^)
お茶をいただきました。_b0210754_18435419.jpg

お茶菓子も用意してくれていました。
お茶をいただきました。_b0210754_1816597.jpg

私は緑の茶菓子を選びました。
ピンクを選ぶと目星をつけてくれていたようでしたが・・・ハズしてごめんねっ。
お茶をいただきました。_b0210754_18161113.jpg

そして、丁寧にお茶をたててくれました。
お茶をいただきました。_b0210754_18162253.jpg

そして、美味しくいただきました。
お茶をいただきました。_b0210754_1816295.jpg

ちょっとした作法も教えてもらって、とても優雅な気分でした。
部屋からはお庭も見えてとても風情があります。

いいですね、こういう時間も★

また3月になったらお雛祭りをしようという話も出ました。
ぜひぜひやって欲しいです~(^u^)



by k-ktym | 2013-01-20 19:35 | *日々のこと

休みの日はおいしいパンを探しに行こう!
by k-ktym
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

お友達ブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧