人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン日和

クリスマス会

今日は友達の家で少し早いクリスマス会をしました。

到着するとすでにテーブルには、クリスマスらしいセッティングが!!
クリスマス会_b0210754_18321418.jpg

この演出だけでも気分が乗ります♪

それに台所には
手作りの生パスタが干してありました。
ちゃっかりチェック(^.^)
クリスマス会_b0210754_18375994.jpg


それでは、サンタの帽子をかぶって、いただきます!!

まずばスープ。
豆と野菜のスープで体の芯からポカポカになりました。
クリスマス会_b0210754_1839119.jpg

続いてバーニャカウダ。
アンチョビのソースを付けていただきました。
ソースがとても美味しくて、パンに付けても美味しくて、たくさんいただきました。
クリスマス会_b0210754_18405163.jpg

ポルチーニ茸のクリームパスタ。
茸の香りがふわっと広がり、生パスタのもちもち感とクリームがよく合っていました(^-^)
クリスマス会_b0210754_18412197.jpg

スペアリブ。
お肉柔らかっ。前日から準備してくれていたと聞いて感激。
まろやかなキャベツとしっかり味のついたお肉がベストマッチ★
クリスマス会_b0210754_1841663.jpg

スイーツは私担当だったので
ちょっとクリスマスっぽいマロングラッセのケーキを選びました(^u^)
(担当と言っても決して作らない私)
クリスマス会_b0210754_18413657.jpg


お腹いっぱい♪
どれもとても美味しくいただきました。
目にも美味しい料理、たくさん作ってくれた友達に感謝です❤

みんなで集まって食べる食事は美味しいし楽しい♪
ご馳走様です(^○^)



by k-ktym | 2012-12-15 22:30 | *日々のこと

休みの日はおいしいパンを探しに行こう!
by k-ktym
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

お友達ブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧