パン日和

<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧




最近の楽しみ★

今話題の(?)ランチパスポート。
b0210754_1810151.jpg

この本に載っているお店のメニューが1コイン、500円でいただけます。
会社の近くのお店も結構載っているので、ランチに出かけるのが最近の楽しみです★

8月12日「トンテキ」
これにライスとスープとドリンク付きです。
これで500円!!!は何とも嬉しい♪
b0210754_18115696.jpg


ランチパスポートを使うと左下の枠にハンコを押してもらうシステム。
同じお店に3回まで通えます。ココはまた来たい(^o^)丿
b0210754_1812270.jpg


8月15日「ドライカレー」
ビシソワーズのスープとサラダバー付き。
久しぶりに食べたドライカレーはとっても美味しかったです(^u^)
b0210754_18121091.jpg


8月22日「パスタ」
6、7種類のパスタから選べます。
きのこがたっぷり入った和風パスタをチョイス。
同僚と違うメニューを頼んだのに、同じ和風のため色が一緒(^.^)
b0210754_18121824.jpg


まだまだ、行けそうなお店がたくさんあるので
これからどんどん制覇していきます♪
[PR]



by k-ktym | 2013-08-22 18:55 | *日々のこと

森林公園再び

今年二度目の森林公園。
b0210754_2075178.jpg

今回は時計と反対周りのルートを歩きました。

ここ最近、登山計画の度に天気が今一つだったので
今日みたいに空が青いと気分も上がります。
b0210754_2085592.jpg

気分も上がると、ジャンプだって↗↗↗
b0210754_209517.jpg

気持ちぃ~♪
b0210754_20113033.jpg

千軒平に到着。

b0210754_2013234.jpg


ここでランチ(^u^)
日陰がないので、アツアツっです。
でも時々吹く風がとても心地よい。
b0210754_20133028.jpg

友はハヤシライス。
b0210754_20134564.jpg


                                             私はタラコスパ。
b0210754_2014390.jpg


デザートはフルーツゼリー。
b0210754_20144771.jpg

しっかり汗をかいた後のご飯はどうしてこんなに美味しいんだろう)^o^(

今日は晴天で
飲み物を2本持って行っていたけど、途中には完飲。
最後は喉カラカラで足を進めました。
下山後、自動販売機を見つけ、買ったお茶の美味しいこと、美味しいこと!
飲み物って大切^_^;

と、そんな飲み物事件はあったものの
やっぱり森林公園は歩きやすくて素敵な場所です!
今日も楽しい登山日和りとなりました✿
[PR]



by k-ktym | 2013-08-18 20:06 | *アウトドア

2カフェ

高松港に降り立って、真っ先に向かった”まちのシューレ”
奈良の”くるみの木”の姉妹店です。

b0210754_21175537.jpg


<葉月のメニュー>
枝豆のご飯
豚肉の生姜焼き
コリンキーとゴーヤの甘酢和え
冬瓜といんげんの桜えびあんかけ
とうもろこしと豆苗の味噌汁
b0210754_21181128.jpg

初めていただいたコリンキーはシャキシャキ感満載で、
とうもろこしの味噌汁もそれはそれは新鮮でした♪
(うちに帰り、来年はコリンキーを植えてもらうことにしました(^^))

食後のデザートとコーヒー。
濃厚なチョコレートケーキはとっても×2美味しかったです。
b0210754_21181714.jpg

そして街ブラをした後、本日2軒目のカフェは”umie”へ。
窓際の席からは瀬戸内海の景色が一望できます。
そこでジャンキーにフライドポテト(笑)
夏は塩っけを欲します。
b0210754_21183559.jpg

ふいに行った香川でしたが、ショッピングもできて楽しい1日となりました。
今日は本当は登山に行く予定でした。
天気が微妙だったので延期したのです。
次は晴れてくれるといいな~!!!
[PR]



by k-ktym | 2013-08-04 21:18 | *旅行

昼はサンド。夜は花火。

お昼は”ゆかし”でサンドイッチを(^u^)
b0210754_2155716.jpg

パンが出来立て小麦のいい香り♪
卵がパンとよく合う❤美味しくってペロッといただきました。
b0210754_216371.jpg

カフェでゆっくりくつろいだ後は、、、
夜の花火✿
b0210754_2161334.jpg

去年より早めに集合して場所取りをしたおかげで優雅に観覧できました!
b0210754_2162314.jpg

b0210754_2163351.jpg
b0210754_2164037.jpg

今年も色とりどりの花火が見れて幸せです★

夏だな~って感じです024.gif
[PR]



by k-ktym | 2013-08-03 21:05 | *日々のこと

休みの日はおいしいパンを探しに行こう!
by k-ktym
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

お友達ブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧