パン日和

<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧




小野アルプス

小野アルプスはこの紅山スラブが有名です。
b0210754_1917219.jpg

このスラブを登って行きました。
b0210754_19233165.jpg

気持ちいい~
b0210754_19183337.jpg

思いの外、急な傾斜。
b0210754_19214457.jpg

下を向くとちょっとゾッとします。
b0210754_19192334.jpg


お昼、紅山山頂到着!!
今日のメインは登山とビビンバです!!!
b0210754_19282495.jpg

ご飯をボイルし、お肉を温めました。
先日買った、”ウィングガード”!! ガード力が半端なくて感激しました❤

b0210754_1929419.jpg

b0210754_1929198.jpg


ナムルのもやしものせて完成。
わかめスープ付きです(^u^)
b0210754_19294196.jpg

最近のメインはもはや”食”になりつつある。
次はパスタだね~と楽しい想像をしながら下山したのでした。
b0210754_1930079.jpg

[PR]



by k-ktym | 2013-05-26 19:45 | *アウトドア

酒津公園のカフェ

”天気が良いから外を眺めながらカフェがしたいね”
と訪れた三宅商店の酒津店。

外にはお花がたくさん咲いていて
たどり着いた瞬間に来てよかったって思いました。
b0210754_20564736.jpg


運よく、水辺沿いの席が空いていました。
b0210754_20593041.jpg

バナナのチョコマーブルチーズケーキ。
b0210754_20592111.jpg

せっかくなので窓を全開にしていただきました。
心地よい風が吹いて何とも言えず気持ちがよかったです。
いつまでもボーーーっとできそう(^.^)
b0210754_2102180.jpg

外にも席があったのでそちらで食べるのもまたいいだろうな~と思いました。
b0210754_20593511.jpg

心地よい休日カフェができました!
[PR]



by k-ktym | 2013-05-12 21:00 | *日々のこと

水も滴るいいサクランボ

今年もたくさん実がなりました。
1万粒以上はあるんじゃないかと思うくらい。

雨の日の今日はいつもにも増して艶やかです。
b0210754_20451656.jpg
b0210754_20452880.jpg
b0210754_2046249.jpg

b0210754_2047272.jpg

b0210754_20464780.jpg

取っても取っても減らない。
嬉しい悲鳴です。
[PR]



by k-ktym | 2013-05-11 20:43 | *家仕事

見ごろ・食べ頃

うちの庭。
ツツジとサツキの花がたくさん咲いて、春を堪能✿

b0210754_208599.jpg
見ごろ(*^_^*)
b0210754_2091459.jpg


b0210754_2092898.jpgb0210754_2093923.jpg



工夫を凝らした我が家のイチゴ畑。
力作★
b0210754_20185998.jpg

b0210754_20201880.jpg
食べ頃(*^。^*)
(青い実もあるけど(笑))
b0210754_20204857.jpg
[PR]



by k-ktym | 2013-05-06 20:07 | *家仕事

徳島旅行~2日目~

朝目覚めると、窓から光が差し込んでいました。
”晴れ”の予感です。

今日は念願の剣山登山の日。
宿から剣山登山口へ向かいました。

b0210754_19302859.jpg


木々の合間から青空が見えると気分も上がります。
b0210754_19163676.jpg

頑張ってるシーン。
b0210754_19164925.jpg

大木をくぐって、どんどん登ります。
b0210754_1917221.jpg

いつの間にか山頂に着いちゃいました。

b0210754_19175081.jpg


その山頂から見えた向こうの山の名は”次郎笈”
カッコよかったので縦走することにしました。
b0210754_2123111.jpg

四方八方の山々はどの山もダイナミックで、一足進む毎に違う景色を見せてくれます。
b0210754_19184159.jpg

ついついシャッターを切ってしまう私。
どうやら私は山フェチのようです。
b0210754_1919119.jpg

次郎笈に到着。

b0210754_19192621.jpg


今度は次郎笈から見える剣山。
b0210754_1921487.jpg

剣山山頂に居ても、剣山の姿は分からなかったけど
こっちまで登ってきてこそ見える剣山の全貌に感動しました。剣カッコイイ!!!

それからここでやっとこさお昼にするこにしました。
徳島に来たからにはやっぱり徳島ラーメンでしょっ(^u^)
b0210754_18493734.jpg

自慢のバーナーでお湯を沸かして3分。
ラーメン進みます)^o^(

それから食後のコーヒーを風景と一緒に。
b0210754_1920771.jpg

剣山を眺めながらの下山。
しんどいけど、終始感動のしっぱなしでした。
b0210754_1851166.jpg

一泊二日の徳島旅行。
予想通り楽しい旅となりました♪
アリガトウ(^^)
今度は愛媛の石鎚山へ行こう!!!
[PR]



by k-ktym | 2013-05-05 22:07 | *旅行

徳島旅行~1日目~

瀬戸大橋を渡って、徳島へ行ってきました。

徳島は鳴門。
瀬戸内海に面しているのでお昼は海の幸をいただきました。
b0210754_1928294.jpg

順番待ちで行列だったので、待ち時間に遊びました。
気分は25歳。
b0210754_19282410.jpg

待っていただいた海鮮丼は
魚の身が分厚くて大きくて食べごたえあって、美味しかったです(^u^)
b0210754_19283142.jpg


お腹も満たされたので
次なる目的地、大塚国際美術館に行きました。

入るとすぐに大きな礼拝堂がありました。
すーーっと風が吹き抜けるような空間でとても神秘的でした。
b0210754_20122526.jpg

それからもう1つ落ち着いた空間の場所がありました。
それがココ。
1つ1つの画の意味は分からないけれど、ずっと見ていると無心になりました。
b0210754_20124015.jpg

古代~中世の展示品を見終えると続いてルネサンス~バロック時代へと移ります。
モネの「大睡蓮」
ちょっと外に出るとこんな広場もありました。
b0210754_2043616.jpg

そして、バロック~近代の画には私たちが学生時代に学んだことのある絵画も
たくさんあって自然と懐かしさと興味が湧きました。
b0210754_2036493.jpg

入口にあったロボットのアートくんが顔認証で、
私の顔がどの名画の人物に似ているか診断してくれました。
”ヴェールの女”に似ているそうです。美人で安心しました(^.^)
b0210754_20133846.jpg

あまり美術館は好きではなかったけれど
興味を惹く名画がたくさんあって、初めていいものだなと思いました。

と、ゆっくりできたのはここまで!
この後、急いで徳島市内へ晩ご飯を食べに行き、
猛スピードで宿に向かい、ぎりぎりチェックインに間に合ったのでした。
ふぅっ。
[PR]



by k-ktym | 2013-05-04 22:26 | *旅行

トロッコ列車と保津川下り

朝一で大阪でモーニングをして、京都へ向かいました。
b0210754_18352522.jpg

京都は嵯峨野。
ここからトロッコ列車に乗って亀岡まで行きます。
b0210754_18353959.jpg

景色がいいです。
b0210754_183618.jpg

新緑の季節。
b0210754_18475148.jpg

みんな外の景色にくぎ付けです♪
b0210754_18364241.jpg

トロッコからもちょうど保津川下りをしているところが見えました。
b0210754_1840091.jpg

そして、亀岡に着くと
保津川下り、次は私たちの番です。
b0210754_18405575.jpg

船頭さんが一生懸命漕いでは、色んな話をして下さいました。
b0210754_18535379.jpg

一回保津川を下ると2~3kg痩せるとか。
下った後はJRで元の場所に帰るとか。(←極秘)
先端で舟を漕ぐ仕事は一人前になるのに8年はかかるとか。

激流の所は舟も揺れてとても楽しいです♪
b0210754_18413874.jpg

船頭さんの話には面白い話もたくさんあって
激流で”うおー”って叫ぶのは禁物なんだって!
船頭さんのやる気の問題にも関わってくるから”キャー”って叫んで下さいって
言われました。
なかなかお茶目な船頭さん!
b0210754_19151222.jpg

こどもの日も近かったので鯉のぼりがあがっていました。
b0210754_18422311.jpg

面白い船頭さん3人組のおかげでとても楽しい時間が過ごせました。
こんなにも保津川下りが楽しいとは(^o^)丿
季節毎にまた来たいものです!
b0210754_1983553.jpg

[PR]



by k-ktym | 2013-05-03 18:33 | *旅行

休みの日はおいしいパンを探しに行こう!
by k-ktym
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

お友達ブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧