パン日和

<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧




和気アルプス登山

今年最後の登山に行ってきました。

和気アルプス。
雨予報が一転、晴れマークに!
しかもいつもより暖かい♪
b0210754_18233816.jpg

空が澄んでいてとても気持ちがいい!
b0210754_18235084.jpg

でもやっぱり坂は堪えるのです(^_^.)
ふぅっ!


予定とは違う登山口から入り、結局どこのルートを登ってきたのか不明のまま、
でもちゃんと山頂には着けたので一安心。

b0210754_18244987.jpg


今日も友達がいつものグッズを持って来てくれていたので
大好きな豚骨ラーメンをいただくことができました(^u^)
b0210754_182517.jpg

それにモンカフェ。
とてもリッチです。
b0210754_18251134.jpg

それから下山。
山頂で出会ったおじさんが
”こう行って、こう行ったら和気アルプスを縦走できるよ”と
教えてくれたのでその通りに行ってみたら迷子に。
よく分からないところに出たので引き返し、適当に進みました。
b0210754_18254654.jpg

”きっとこうだろう”と進んで、目新しい風景に出会い、
”行きと違う風景だね”、と撮った写真。
b0210754_1826495.jpg

崖の上から見てもいい風景。
行きと違うルートを通って帰っていると思い込んでいました。
b0210754_17551520.jpg

山々が見渡せるのでパノラマ撮影。
b0210754_18262450.jpg

この頃。
やっぱり行きと同じルートだね、と苦笑い。
b0210754_18263365.jpg

和気アルプスはたくさんルートがあるから・・・
どこをどう行って帰ってきたのか???

でも結局楽しかったことに変わりはないので問題ないですが(^.^)
いい山納めができました❤
[PR]



by k-ktym | 2012-12-29 18:32 | *アウトドア

二度目のクリスマス会

今年二度目のクリスマス会。
元職場メンバーでイヴの夜を楽しみました★
b0210754_19184868.jpg

左:ブッシュ・ド・ノエルならぬ、ブッシュ・ド・寿司。
右:リースに見立てたクリスマスリースサラダ。
中央:チキン。
b0210754_1919098.jpg

タンシチュー。
ちょっと目を離した隙に、ほぼ具のみになったそうです(^.^)
でも美味しかった~❤
b0210754_1919694.jpg

パンの上に乗せたら相性抜群でした!!

しっかり食べたので、運動することに。
プロジェクタで映すと、壁が大きなスクリーンに大変身。
みんなでWiiスポーツをして遊びました。
b0210754_19191464.jpg

友達の旦那さんもはりきってボクシング~
b0210754_19192241.jpg

その後はやっぱりデザートのケーキ。
サンタさんがのっかってクリスマスって感じです。
b0210754_19192792.jpg

今年も楽しいイヴが過ごせました♪
[PR]



by k-ktym | 2012-12-24 23:17 | *日々のこと

クリスマス会

今日は友達の家で少し早いクリスマス会をしました。

到着するとすでにテーブルには、クリスマスらしいセッティングが!!
b0210754_18321418.jpg

この演出だけでも気分が乗ります♪

それに台所には
手作りの生パスタが干してありました。
ちゃっかりチェック(^.^)
b0210754_18375994.jpg


それでは、サンタの帽子をかぶって、いただきます!!

まずばスープ。
豆と野菜のスープで体の芯からポカポカになりました。
b0210754_1839119.jpg

続いてバーニャカウダ。
アンチョビのソースを付けていただきました。
ソースがとても美味しくて、パンに付けても美味しくて、たくさんいただきました。
b0210754_18405163.jpg

ポルチーニ茸のクリームパスタ。
茸の香りがふわっと広がり、生パスタのもちもち感とクリームがよく合っていました(^-^)
b0210754_18412197.jpg

スペアリブ。
お肉柔らかっ。前日から準備してくれていたと聞いて感激。
まろやかなキャベツとしっかり味のついたお肉がベストマッチ★
b0210754_1841663.jpg

スイーツは私担当だったので
ちょっとクリスマスっぽいマロングラッセのケーキを選びました(^u^)
(担当と言っても決して作らない私)
b0210754_18413657.jpg


お腹いっぱい♪
どれもとても美味しくいただきました。
目にも美味しい料理、たくさん作ってくれた友達に感謝です❤

みんなで集まって食べる食事は美味しいし楽しい♪
ご馳走様です(^○^)
[PR]



by k-ktym | 2012-12-15 22:30 | *日々のこと

有馬温泉 向陽閣

今日は昼食+日帰り温泉プランを堪能してきました。

有馬温泉です。
行ったことのない”兵衛 向陽閣”に予約を入れました!

有馬温泉街周辺は雪がハラハラと舞い、
温泉地らしい風景となっていました。

さて、着いてすぐの昼食”ミニ会席 ひさご”です。
b0210754_1840048.jpg

庭園を眺めながらの昼食は何とも優雅でした。
b0210754_18405631.jpg

お腹が満たされた後は温泉へ。
趣ある渡り廊下を歩いて”三の湯”に入りました。
開放的なお風呂はとても気持ちがよくて、幸せな気分に浸れました。
それに設備がとても整っていて、さすが”有馬”と思いました。
b0210754_1841427.jpg

風呂上りの1本、ありまサイダー。
ごくごく飲むはずが、炭酸のきつさにより、ちょびちょびしか飲めませんでした(^_^.)
b0210754_18415296.jpg


六甲も近いので
オーベルジュ ド コムシノワROKKOへも寄ってきました。
b0210754_18411433.jpg

お~小屋!!!

中に入ると暖炉があり、それはそれは暖かったです。
b0210754_18412830.jpg

そして私たちは贅沢なカフェタイムを楽しんだのでした♪

b0210754_1927458.jpg


b0210754_19224060.jpg


さらに
これだけ食べたにも関わらず
帰りのサービスエリアでタコ焼きを買って食べました。
まさに驚異の胃袋。
私たちの胃には限界がないことを悟りました♪
[PR]



by k-ktym | 2012-12-10 22:34 | *旅行

愛媛へ

会社の仲間と愛媛のオシャレなカフェへ行ってきました。
仲間の1人がそのお店のオーナーさんとお知り合いなんです。

瀬戸大橋を突っ走って愛媛に上陸。
お店の外観からしてとてもオシャレでした。
b0210754_17103631.jpg

オーナーさんご自身がドアのペンキを塗ったり
店内もすべての家具・装飾品がこだわり感満載で素敵でした。
b0210754_17113777.jpg

それからトイレもゴージャスでした。
b0210754_1712331.jpg

ランチは主菜・副菜1・副菜2・サラダ
と、それぞれが3種類から選べるスタイルになっていて
選ぶだけでもかなり楽しめます。
私は
主菜:ハンバーグ
副菜1:竜田揚げ 梅肉風
副菜2:きのこのととろがけ
サラダ:さつま芋のサラダ を選びました。
これに麦ごはん、飲み物が付いてきます♪
b0210754_17163079.jpg

みんなで団らん♪
給食風景みたい(^.^)
b0210754_17164311.jpg

食後にデザートのカタラーナを注文しました。
これは本当に本当に久しぶりにデザートで感激した一品です★
驚くほど美味しいぃ(^u^)
b0210754_17165187.jpg

せっかくなので帰りに道後温泉にも寄りました。
名物ぼっちゃん団子!
b0210754_1717047.jpg

みんなでワイワイ楽しい旅行となりました♪
[PR]



by k-ktym | 2012-12-01 22:06 | *旅行

休みの日はおいしいパンを探しに行こう!
by k-ktym
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

お友達ブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧