パン日和

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧




ドーシェル

和歌山へ行って来ました。

もちろん目的はドーシェルです♪

b0210754_1054149.jpg


b0210754_1064576.jpg


解放感あふれるこの空間がとても好きです。
b0210754_9593176.jpg

どれにしようか迷う嬉しい瞬間♪
b0210754_9594553.jpg

私の大好きな黒糖パンもあるある♪
b0210754_959515.jpg

それを取るところ。
b0210754_10142974.jpg


ようやく落ち着き、席に着いてランチプレートを注文しました。
b0210754_10152169.jpg

やっぱり美味しそう~なこの角度。
パンがおかわりできるようになっていました!
b0210754_1005018.jpg

食事処から見える景色は
眼下にみかん畑が広がりとても居心地がいいのです。
b0210754_101728.jpg

みかんと私。
b0210754_1023111.jpg

「やっぱりいいわ~和歌山❤」
「いい、和歌山❤」
同じ会話を何度となくし、またすぐにでも来たいと思うのでした。
[PR]



by k-ktym | 2012-11-28 23:57 | *天然酵母パン

毛無山登山~Part2~

これで今年11登山目。
友達とこのブログのタイトル”パン日和”から”山日和”に変えたら?
という話まででました。
確かに・・・

さて、今年二度目の毛無山。
夏とはまた違った装いを見せてくれました。
b0210754_951682.jpg

雪。
初雪。
もっこり。
b0210754_9504594.jpg

その後も脇道に雪が積もっていました♪
b0210754_9511264.jpg

ついつい踏んで遊ぶ。
b0210754_951295.jpg

もうすぐ山頂の兆し。
b0210754_9521949.jpg

山頂は1218mありました。
そりゃ、雪も積もってるはずだよっ。
b0210754_9515716.jpg

お昼はなんとバーナーで温かいお食事を(^u^)
ねぎ豚骨ラーメン。
b0210754_9524829.jpg

お湯を注いで出来上がり♪
湯気が、、、あったかーい!!!
b0210754_9523030.jpg

さらに
食事はこれだけではないんです。
なんと
フレンチトースト(@_@)
b0210754_9571653.jpg

こんがり焼き目がいい感じ。
砂糖にメイプルをとろっとたらして出来上がり♪
美味すぎる❤
b0210754_95368.jpg

元気出たーーーー!!!
さぁ、下山だ!!!(のポーズ)
b0210754_9534926.jpg

私もバーナー買おっ!
それとフライパン。
あっそれとやかん。
あっそれと建具みたいなやつ。
[PR]



by k-ktym | 2012-11-20 21:47 | *アウトドア

またもUSJへ

ひょんなことからチケットをいただいて
またもやUSJへ行ってきました。

今回はクリスマスバージョンになっていました★
b0210754_9201239.jpg

平日だから人は少ないと思っていたのに休日並みの人の多さにビックリ!!

前回乗らなかったスペース・ザ・ライドに乗りました。
これはヒットです。
あまりの面白さに本日2度搭乗しました♪
b0210754_920439.jpg

メインのクリスマスツリー★
b0210754_9215248.jpg

お昼は大きなバーガーをいただきました。
午後活動の腹ごしらえです。(右はクリスマスバージョンのチュロス)
b0210754_923194.jpg

ジュラシックパーク。
後列2列目の右から2番目が私です(^.^)
b0210754_9262659.jpg


夜にはクリスマスツリーが色とりどりに点灯しました。
32万個の電球の威力は圧巻です。
b0210754_9274641.jpg
b0210754_928551.jpg

b0210754_9342533.jpg

花火も上がり、とてもロマンチックな夜でした!
何度行ってもテーマパークは楽しいものだなと思いました♪
[PR]



by k-ktym | 2012-11-19 23:17 | *旅行

桶居山登山

桶居山と書いて”おけすけやま”と読む。

雨が心配されたけど、朝からとてもいい天気で登山行きを決行しました。

姫路に着いて早速道に迷い、
コンビニの店員さんに道を教えてもらいました。

教えてもらわなかったら登山口にも辿りつけなかったと思います。
登山口の看板も登山口らしき気配もなかったので。

さてさて登りましょう。
木々の色が赤や黄色に染まって秋らしい登り始めでした。
b0210754_953530.jpg

空気が澄んでいて登っていてもとても気持ちがいいです。
b0210754_953246.jpg

後ろを向くと眼下に姫路市街が見渡せました。
その景色を眺めなら飲むドリンクの美味しいこと、美味しいこと。
b0210754_9532320.jpg

少し天気が曇ってきました。
このてっぺんが桶居山山頂(と思われる)。縦走しました。
                         ↓
b0210754_9534358.jpg

途中、”ダルマ落とし岩”と呼ばれる岩があったので2人して遊びました。
押して遊ぶ人、持ち上げて遊ぶ人。
b0210754_9534482.jpg

そして山頂。
山頂の標識がなかったので、山頂かどうか不明でしたがたぶん山頂だろうと
いう話で落ち着きました(^.^)

ちょうどその頃、一気に晴れ間が広がりました。
b0210754_95414.jpg

向こうの向こうの山まで見渡せてすばらしい景色が広がりました。
b0210754_954044.jpg

家から持ってきた炊き込みご飯おにぎりをいただきました。
自分で言うのも何だけど激うまでした(^u^)
b0210754_9541279.jpg

下山は道なりがくっきり分かって下山しやすいルートになっていました。
b0210754_9541379.jpg

下から空を見上げたこの角度が好きです。
b0210754_9542630.jpg

下山しながらバックに見る”おけすけさん”はとてもカッコよくて、
私は一目ぼれしました❤
b0210754_9542537.jpg

[PR]



by k-ktym | 2012-11-15 22:48 | *アウトドア

平日マルシェ

初めて訪れた円山ステッチ。

こんなところにあるんだ!
という場所なのにたくさんの人が訪れていました!!
こちらはコーヒー待ちです。
b0210754_18242291.jpg

私は友達が出しているデリ目的で行きました。
大盛況で行列ができていました★
b0210754_18242792.jpg

ハヤシライスと白桃紅茶をいただきました。
この他にもグリーンカレーやポルペッティも売っていて目移りしました。
b0210754_18244459.jpg

新鮮な野菜もたくさん!!
色がとてもキレイでした。
b0210754_18295950.jpg

スコーン屋さんもあったので
カレンズとプレーンの2つを購入しました。
b0210754_1824381.jpg

明後日に行く登山のお供にいたします(^u^)

別の友達もヘルプで来ていたので一緒に回りました。
友達の友達とも話せたりして
たくさんの人に出会えてとても楽しめました♪
[PR]



by k-ktym | 2012-11-13 18:20 | *日々のこと

雪彦山登山

姫路市にある雪彦山へ行ってきました。
b0210754_19143873.jpg

初めて聞いたこの山の名前。
日本三彦山の一つだそうです。
それに入山者も多くてとても有名な山のようでした。

行く前にいつも山の情報をインターネットで調べるけれど
この山は鎖場や岩山が多くとてもハードなコースだと書いてありました。

でもそんな平凡でない山ほど惹かれるもので
私はこの雪彦山がとても気に入りました。
b0210754_1923061.jpg

登り始めからかなり急勾配な山道。

それなりの体型でないと通れない狭い道に鎖がないと上がれない岩場。
b0210754_1923113.jpg

鎖がないと下れない岩場。
b0210754_19191317.jpg

大きな岩がゴロゴロとある出雲岩。
自分がとても小さく見えます。
b0210754_19234023.jpg

コースの穴場、”セリ岩”。
通り抜けフープみたいです。
b0210754_1923487.jpg

またまた出てくる急勾配。
腕も足もよく使いました。
b0210754_19272126.jpg

到着、山頂!!!
あれ、意外と速い!
b0210754_19433055.jpg


しっかり体力を使ったので手作りおこわおにぎり(しそ入り)とあん食をいただきました。
う、う、うまい~(^u^)
b0210754_1928302.jpg

それから下山。
下山も飽きることないハードなコース。
登りよりアドベンチャーか?と思えるくらい波乱万丈なルートに終始ウキウキしました。
b0210754_19434725.jpg

もうこの頃には鎖は当たり前。
b0210754_1929157.jpg

下山しながら横に見えるちょっと紅葉した山々がとてもきれいでした。
b0210754_19442432.jpg

まだまだこの気候なら登山もイケるなと思いました。
今年中にあとひと山かふた山登りたいな~✿
[PR]



by k-ktym | 2012-11-03 21:12 | *アウトドア

休みの日はおいしいパンを探しに行こう!
by k-ktym
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

お友達ブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧