パン日和

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧




鬼ノ城登山

今日は振休。
平日の休みは嬉しいものです。

総社の鬼ノ城に行ってきました。
近い場所にあるけれど、今まで登ったことなかったな~
と思っていたら
”中学校の時登りに行ったよ”と、母が言っていました。
”あらっ(@_@)”
b0210754_21175169.jpg


鬼ノ城は色々なコースがあるようで
私たちは3時間コースのルートを選びました。

ちょっと進むとこんな場所があったり。
b0210754_21133878.jpg

竹藪ぽかったり。
b0210754_21133187.jpg

橋があったり。
b0210754_21162094.jpg

広場があったり。
b0210754_2120242.jpg

桟橋があったり。
b0210754_21263480.jpg

ちょっとこの桟橋長野っぽくて、信州に行きたくなりました。
b0210754_21261042.jpg

どこが山頂なのかよく分からなかったけれど
おしゃべりしながらの登山はとても楽しく進みました♪

今日も朝から適度な運動ができて爽快です。

ちょうどお昼だったので、下山後ALWAYSに寄りました。
b0210754_21141836.jpg

テリヤキチキンサンドをガッツリいただきました(^u^)
[PR]



by k-ktym | 2012-08-29 21:07 | *アウトドア

西宮 ランチとパン

イ ヴェンティチェッリでランチをいただきました。
b0210754_2140333.jpg

私には全体的に少し味が濃いように思いました。
周りを見るとワインを頼んでいただいているお客様が多かったので
きっとワイン好きな人に合うお料理なのだと思います。

何だか今日は、ワインの味が分かる女性になって
ランチをいただいてみたかったなと思いました。


西宮はパン激戦区。
お盆だったので何店舗か閉まっていましたが
オープンしていたパン屋”トリコ”さんに行きました。

人を”とりこ”にするパン屋を目指して付けた名前だそうです。
b0210754_21422749.jpg

ここの地下にあります。

店内はこじんまりとしていてお店のロゴにもある小鳥さんのように
かわいらしいお店でした。
b0210754_21423445.jpg

つるつるのメロンパンが気になって購入しました。
b0210754_21424099.jpg

帰りのお供にいただいたら
いつも食べるメロンパンと違ってふわっと感と焼き加減が絶妙でした。

やっぱり初めて行くパン屋さんはテンションが上がります↑↑↑
[PR]



by k-ktym | 2012-08-14 21:43 | *旅行

Cheese House YARGOI

朝からIKEAに行った後、
六甲の弓削牧場に行ってきました。

何年ぶりだろう、なつかしい~
b0210754_1957496.jpg

変わってない。
b0210754_200318.jpg

クレーム・ダンジュとアイスコーヒーのセット。
b0210754_19571356.jpg

夕方だったのでお外でいただきました。
夏だけど風が心地よくて気持ちいいです。
b0210754_19573477.jpg

ボーっとしていました。
b0210754_2005498.jpg

岡山にもこんな場所があったらいいのにな~。
[PR]



by k-ktym | 2012-08-12 19:52 | *旅行

プリッツェル

見事に腕組みしているプリッツェル。
b0210754_19463730.jpg

なかなかほどけず、、、何か悩み事はありますか?
[PR]



by k-ktym | 2012-08-11 19:45 | *天然酵母パン

登山のあとは・・・

美味しいものをいただきに行きました。

下蒜山から少し行ったところにある「イルリコッターロ」さん。
b0210754_212716100.jpg


注文したサラダ。
リコッタチーズは癖が全くなく新鮮なオリーブオイルととても合っていました。
b0210754_21272898.jpg

マルゲリータ。
これは言うまでもなく美味でした(^u^)
b0210754_21274920.jpg

リコッタチーズのハチミツがけドルチェと自家製ジンジャエール。
b0210754_21275274.jpg

ドルチェは”はなまる”のうまさでした。
初めていただくデザートをしみじみ噛みしめながらいただきました。
このデザートを考えた人はすごいな~と♪♪♪

ブログが「パン日和」なのに最近パンの話題全くなしだったので
パンを購入しました。
量り売りのパンで1.5キロある大きなパンの3分の1をお買い上げしました。
b0210754_21281064.jpg

帰り際、「このパンをカレーにつけて食べたいな~」と話していたら
なんと晩ご飯が偶然にもカレーでした(@_@)
なんて嬉しい偶然!
家で美味しくいただきました。
[PR]



by k-ktym | 2012-08-05 23:25 | *旅行

下蒜山登山

天気のいい8月の日曜日。
まさに登山日和です。

今日は下蒜山へ行ってきました。

b0210754_21171665.jpg


いつも思うけれど登り始めはどの山もとても清々しいです。
b0210754_21214897.jpg

b0210754_2128425.jpg

周り一面に笹の葉(ではないけれど)が広がり、笹の葉風呂みたいでした。
b0210754_21302272.jpg

b0210754_21263413.jpg

視界が開けてひょこっと見えた下蒜山。
ダイナミックな景色に感動しました。
b0210754_21224461.jpg

小さいけど真ん中に私がいます!!
b0210754_21234550.jpg

こんなコースを登れて幸せだな~✿
b0210754_2123957.jpg

山頂

b0210754_21241369.jpg


いつものお決まりポーズを撮って、頂上に着いたことを実感。
空が近いです。
b0210754_21242548.jpg

下山もダイナミックでした。
b0210754_21243859.jpg

今日は登山靴を忘れてビルケンで登りました。
b0210754_21173022.jpg

意外と登れるものです♪
[PR]



by k-ktym | 2012-08-05 21:15 | *アウトドア

岡山花火大会

今日は岡山の花火大会。
夕暮れ時、たくさんの人が河川敷に戯れていました。
b0210754_20594956.jpg

ドーン!!!
b0210754_210188.jpg

ドドーン!!!
b0210754_2103192.jpg

ドパパパパパパッ!!!
b0210754_211270.jpg

ドーン!!!
b0210754_2112376.jpg

パラパラパラパラ!!!
b0210754_2122287.jpg

岡山の夜は盛り上がっていました★
[PR]



by k-ktym | 2012-08-04 23:57 | *日々のこと

休みの日はおいしいパンを探しに行こう!
by k-ktym
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

お友達ブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧