パン日和

<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧




奉還町イベント フィナーレ

7月の毎週土曜日に行われていた奉還町イベント、
土曜夜市も今日でフィナーレ。
b0210754_10165976.jpg

”旬彩 秀”も店先でから揚げやポテト、コロッケを売りました。
さすがにいつもより人通りも多くて商店街の他のお店も大賑わいでした。
b0210754_1023519.jpg

店番をしながらふと気になったベークル屋さん。
店番そっちのけで買いにいきました。変わったベーグル味に惹かれるんです。
b0210754_10172311.jpg

それからどこからともなく、声が聞こえてくると思ったら
お子様達のマーチングバンドが始まりました。
b0210754_101730100.jpg

赤の衣装がかわゆかったです。

今日はイベント最終日ということもあって夜はお店も大盛況★
店先で売っていた100円の品々もほぼ完売!!!
夜は飛ぶように売れていました。

今日は私も本気(自称)でホールを務めました。
働いた感満載になりました。

終わったのは夜10時。
その後にいただくまかないのうまいこと、うまいこと(^u^)

忙しかったけど楽しかったナ。
せっかくお酒の名前も覚えてきたとこなのでまたいつでも呼んでくださいな↗↗
[PR]



by k-ktym | 2012-07-28 23:55 | *日々のこと

毛無山登山

b0210754_21113372.jpg


ずっと登ってみたかった
毛無山に行ってきました。


登り始めから緑がとてもきれいで
b0210754_21215396.jpg

木々を通して差し込む日差しが山の神秘さを引き立たせていました。
b0210754_21131435.jpg

夏とは思えないくらい涼しくて清々しい。
b0210754_21133321.jpg

来てよかった♪

と、ルンルン気分に浸っていたのも束の間・・・
この後私たちは蜂にストーカー並みに着いて来られるハメになるのでした。

”ぶーん、ぶーん”って
耳元をしつこく飛ぶ蜂。

どこかに行ったかと思うとまたやってくる。

なんてうっとおしい。

さっきの蜂かと思ったら今度は違う色の蜂。

選手交代ですか?

2人つっこみしながら、蜂から逃れるために
いつもよりスピードアップを余儀なくされる私たち・・・

おかげで早く着きましたよ、山頂!!!
登り始めて1時間半。自己ベスト。
b0210754_21145550.jpg

さてさて山頂では優雅にお昼をいただきますよ~。
b0210754_2115534.jpg

焼きおにぎり(^u^)とお米パン(^u^)
美味しいな~

と思っていたら
”ぶーん、ぶーん”  ・・・  来た!!!

お昼ご飯中までつきまといますかっ?

ここでもゆっくりさせてもらえない私たち。

分かりましたよ、動きますよっ!
b0210754_21152673.jpg

次は白馬山へGO↗↗↗
b0210754_21153287.jpg

白馬山へ向かう道中は、神秘さとはうって変わって
うっそうと茂る草木をかき分け、道なき道を行くといったコースでした。
b0210754_21155375.jpg

ここでも凝りずに蜂は追いかけてきたけれど
それより何より四方八方から聞こえてくる鳥か獣かも分からない鳴き声に
終始びくついていました。

友達が”ジャングルじゃな”って。
確かに(笑)

毛無山山頂から約1時間、白馬山到着。
あれっでも山頂っぽくないんですけど。
b0210754_2116142.jpg

でも山頂って書いてあるのでこの広場が山頂のようです(^_^.)
苦笑い。

ここからは下山。

下りは苦手なのに蜂が追いかけてくるもんだからいつもより急ぎました。

”ぶーん、ぶーん” ・・・ まだいる。
しかも増えてる^^;
いい加減飽きてくれたらいいのに。

と思いながら下りていたからか、あっという間に下界に到着しました。
午後2時15分下山。

予定より大いに早く着きました。

”お疲れ様”っと
車に乗り込んだとたん大雨が降ってきました。

なんてタイミング!!!

ある意味、蜂に感謝か?


何か色々あっておかしな登山でした。
でも面白かったな♪

だから登山は止められない✿
[PR]



by k-ktym | 2012-07-22 21:25 | *アウトドア

東京 下町ぶらり

東京滞在最終日は
東京の下町”谷根千”をぶらり探索しました。

ビルの多い東京都内からそれほど遠くない山の手の一角にありながら
今なお下町の風情を残す谷根千は散歩するにはぴったりの町でした。

せんべい屋さんにかりんとう屋さん。
b0210754_8222211.jpg

1コ30円のコロッケ屋さんにドーナツ屋さん。

猫の町としても有名な谷根千だけあって
ドーナツも猫模様。
このスティックドーナツの名は”カスター”。他にも”ミケ”や”キキ”がありました。
猫カフェや猫の看板もあって、猫好きにはたまらない町のようです。
b0210754_825487.jpg


ぐねぐねした道を歩いていたら突然見つけたベーグル屋さん。
b0210754_826128.jpg

その名も”旅ベーグル”
とてもかわいらしいお店でした。

今日も日中は猛暑。
ちょっと歩いたらすぐ休みたくなるんです。

旅の最後は
カフェで一息。

思い返せば、雷門から始まってあちこち回ったな~
としみじみ。

みんなのおかげで楽しい旅ができました♪

また、集まりましょう★
[PR]



by k-ktym | 2012-07-16 21:15 | *旅行

初めての野菜寿し

しっかり運動した後は
究極にリッチなディナーへ★

b0210754_20265817.jpg

魚を一切使わない
畑のお寿司屋さん。

ここは六本木。
豪華な夕食の始まりです。


■南瓜の自家製甘酒 お米と南瓜のチップス添え
驚くほどマイルドで飲みやすい甘酒にこれから出てくる料理の期待が高まりました。
b0210754_20293112.jpg

■とうもろこしのクリームブラン ざくろのソース添え
とうもろこしの風味がするムースに甘酸っぱいザクロソースがよく合う
まるでデザートのようなお料理でした。
b0210754_2029521.jpg

■カリフラワーのスパイス焼き アンディーブのほろ苦ソース
カリフラワーの旨味を生かした、口の中で様々な味が楽しめる面白い一品です。
b0210754_2030580.jpg

■にぎり 一の皿
左上:ホタテに見立てたエリンギ 右上:ブロッコリー
左下:ウニに見立てた人参のムース 右下:牛蒡の梅肉和え
b0210754_20301990.jpg

■にぎり 二の皿
左から白アスパラ 豚肉に見立てた大根 まぐろに見立てたトマト ズッキーニ
b0210754_20315693.jpg

■デザート グリーンショートトマト
ショートケーキが出てくると思ったら、見たことのない”ショートケーキ”が出てきました。
”温”と”冷”のハーモニーが絶妙でした。
b0210754_20313468.jpg

始めから終わりまで感動のしっぱなしでした。
野菜だけで見た目もお腹も大満足です。

東京ってすごいな~と田舎者みたいに思いました。
きっと私が知らないだけで素敵なお店はたくさんあるんでしょうね。

ごちそうさまでした。
[PR]



by k-ktym | 2012-07-15 23:03 | *旅行

高尾山登山

「わざわざ東京に行って、登山?」
今回の東京行きを話した友達に何度言われたことか。

そうだよね~、
他に見どころたくさんあるのに何でしんどい思いして登山?
って思うよね~

いえいえ、高尾山登山は私の中のメインイベントの1つですから!

まずは朝一。
腹ごしらえに”とろろそば”をいただいて
b0210754_212513.jpg

さぁ、登りましょう。

道のあちこちに紫陽花が咲いてとてもきれいでした。
b0210754_214429.jpg

高尾山は登山というよりハイキングというべきか
迷子になることはあっても道を間違えることはないな、
と思えるくらいたくさんの人が訪れていました。
b0210754_2163963.jpg

所々に茶屋もあって美味しいそうな串団子が売られていました(^u^)
b0210754_2171794.jpg

登り始めて数時間、山頂に着きました!!
b0210754_217324.jpg

たくさんの人(@_@)
こんなに山頂が混んでいたことは初めてです。
b0210754_2174633.jpg

下山は少し道を変えて、吊り橋ルートへ。
こちらのコースは登山道っぽくて人も少なくちょうどよいコースでした♪
b0210754_2175793.jpg

ケーブルカー乗り場に売ってる人気の天狗焼!
b0210754_2181397.jpg

怖い顔して味はやさしい。
中の餡が黒豆餡でとっても美味しかったです❤
天狗焼を売ってるおじさんの顔が天狗に似ていて声をひそめてビックリしました。

今日もいい汗かきました。
[PR]



by k-ktym | 2012-07-15 20:58 | *アウトドア

浅草の雷門と東京スカイツリー

浅草の雷門。
b0210754_21355245.jpg

3月に集合して以来ぶりに
ニシアワーメンバーが東京に集合しました。

早速、
雷門前にあるどら焼きで有名な亀十で
ランチ代わりにどら焼きをいただきました。
b0210754_2135397.jpg

外の皮がふわふわで美味しかったです(^u^)

その後、浅草商店街をぶらり散歩。
それにしても暑い。
この歳で炎天下の日中は堪えます。

というわけで、お茶。
b0210754_2139195.jpg

「浅草に行ったらアンヂェラスのお茶とケーキ」
のキャッチフレーズで有名だそうです。(後で知りましたが・・・)

中は洋風レトロな昔風な内装で、人力車のお兄さんが
「ここは昔かの有名な○○○がよく来ていたんですよ」と
お客様に話をしているのが聞こえました。
○○○の所が盗み聞きできなかったけど、よっぽど有名なお店みたいで
偶然にもそんな人気店でお茶できてラッキーでした♪

それからまた少し商店街を巡って
次は浅草と言えばの名所、東京スカイツリーへ移動しました。
b0210754_21465996.jpg

橋から見えるスカイツリーはとてもかっこよく見えました。

ビルに映るスカイツリー。
b0210754_21495419.jpg

青空が似合うスカイツリー。
b0210754_21504324.jpg

首を90度見上げて撮ったスカイツリー。
b0210754_21512354.jpg

スカイツリーはとても立派でした。

今後は上まで登ってみたいと思います。
[PR]



by k-ktym | 2012-07-14 21:22 | *旅行

畑日記

夏はたくさんの食べ物が畑に実をつけます。

夏と言えば、スイカ☆
b0210754_18542078.jpg

ミニトマト(ハート型)❤
「ハート型の実がなるトマト」が売ってあるのです。
でも”ハート風”だよな~
b0210754_1855380.jpg

以前より大きくなったゴーヤ。
縦長に伸びてスリム。
b0210754_18543512.jpg

オクラ。
上に向いて伸びることを初めて知りました。
b0210754_18551821.jpg

この他にも大葉にナスにきゅうりとたくさんの野菜が畑を潤してくれています。



<昨日の振り返り>
onsayaで一服。このダークチェリーのチーズケーキうまっ
b0210754_18544995.jpg

昨日は友達のお店の手伝いに行きました。
7月の土曜日は奉還町は土曜夜市をしていて
ヨーヨーや金魚すくいの屋台も出ていたりと、いつもより賑わっていました。
そんな中、”旬彩 秀”は通常通り営業。
私はホールのヘルプをしました。

ゆるやかに夜の部をスタートさせた旬彩秀。
が、午後7時頃から一気にお客様が入ってきてホールはてんやわんや。
昔バイトでやってたし、とちょっとなめていたことを反省。

お酒の名前が分からない。
メモを取らないと忘れる。
そしてすぐ疲れる(^_^.)

今月あと2回お手伝いします。
次はもっと頑張ろ~!!!
[PR]



by k-ktym | 2012-07-08 18:26 | *家仕事

休みの日はおいしいパンを探しに行こう!
by k-ktym
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

お友達ブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧