パン日和

<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧




セブ島の夜

                    セブ島のディナーショー              
b0210754_19231491.jpg

                    友達も交じってダンス♪
b0210754_19261846.jpg

                       ファイアーショー
b0210754_196632.jpg

                      フィリピン民族ショー
b0210754_1974094.jpg

                     エンターテイメントショー
b0210754_1984227.jpg


激しいものからかわいらしい踊りまで。
一緒に交じって踊ったり、竹踏みダンスを教えてもらったり、
セブ島の夜は熱いです。

最後、コーラス隊の方が私たちの席に来て
私たちのためだけに歌を歌ってくれました。
”スタンド・バイ・ミー”

Thanks Cebu!!
[PR]



by k-ktym | 2011-07-31 18:53 | *旅行

セブ島 バナナボートとパラセイリング

本日のツアーは
”バナナボート”と”パラセイリング”

バナナボート
何年ぶりだろう。
こんなに激しいスポーツだっけ?っていうくらい相当体力使いました。
バナナボートの跳ねること跳ねること。
落ちないように手綱を持つ手が必死でした。
(まぁ、落ちましたけど★)
おかげで翌日全身筋肉痛に・・・バナナボートあなどれません。
b0210754_9584011.jpg

                  まだ笑顔も見られた開始早々
b0210754_1830421.jpg


パラセイリング
バナナボートによる体力消耗のため、パラセイリングの記憶ほとんどなし^_^;
ただ、海面から70mの高さはかなり高いということだけは分かりました。
b0210754_102441.jpg

                   小さいですが、私たちです
b0210754_18292175.jpg

[PR]



by k-ktym | 2011-07-30 20:51 | *旅行

セブ島 アイランドピクニック

また次の旅に出かけました。

セブ島です。
飛行機満席。やっぱり夏はみんな南国へ飛ぶんですね。

着いて、2日目。
ホテルの”アイランドピクニック”のツアーに申し込みました。
内容「シュノーケリング→無人島へ移動→BBQ→海で遊ぶ」

現地ガイド4名と私たちでいざ出発です。
b0210754_9102366.jpg


船で移動すること20分。
魚がたくさん見える場所でシュノーケリングをしました。
b0210754_9131179.jpg

ガイドさんが一緒に潜って、珍しい魚を指さしては教えてくれます。
さすが、慣れてる。奥の方まで潜る姿はたくましい。

そして次は無人島へ。
また船を走らせ、着いたところは海に浮かぶ小さな島。
これぞ南国。
b0210754_937195.jpg

ここでお昼タイムです。
これまたガイドさんが、私たちにおいしいお肉とフルーツを用意してくれました。
b0210754_922634.jpg

どこまでも至れり尽くせり。
焼いてくれたお肉もマンゴーもびっくりするくらい美味しくって。
特にマンゴーかなりハマりました!!

そしてしばらく海でプカプカ遊んでからまた船に乗って帰りました。

帰りの波はすこぶる激しく、船内にいてもほぼびしょ濡れ状態。
それがまた楽しくて、
ガイドさんと一緒になって盛り上がっていました。
b0210754_9383835.jpg

海サイコー!
[PR]



by k-ktym | 2011-07-29 20:57 | *旅行

台湾の茶芸館

台湾はお茶も有名。
私たちが寄った茶芸館もそれぞれにイイ色を出していました。

台北の街ぶらをしていてふと寄った茶芸館。
b0210754_10384236.jpg

日本語も上手なお姉さんが私たちにお茶をどんどん淹れてくれました。謝謝。
台湾は東方美人茶が有名らしい。茶器もカワイイ。


ノスタルジックな街”九份”
この街も茶芸館がたくさんあります。
アンティークがかわいい“九份茶坊”
b0210754_10564283.jpg

奥のお部屋でお茶とケーキをいただきました。
b0210754_10593022.jpg



そして九份最古の茶芸館”阿妹茶酒館”
b0210754_11141135.jpg

通称 “千と千尋の神隠し”の湯婆婆の屋敷。
宮崎駿監督がこのお店で湯婆婆とカオナシを描いたのだとか。
う~ん、そう思ったら外のちょうちんとか店構えとか何となく油屋風。

ここでも一杯お茶と茶菓子をいただきました。
茶菓子オイシイ。
b0210754_11204313.jpg
[PR]



by k-ktym | 2011-07-27 12:22 | *旅行

台湾の小籠包

台湾の小籠包は美味しい。

日本にいるとそんなに食べには行かないけれど
本場に行ったら食べておかないとね。

台湾で絶対にハズせないらしい名店”ディンタイファン”
メニューがずらり、並んで待ってる人もずらりでした。
b0210754_9573585.jpg


小籠包 180元(10個) 
皮が薄いのが特徴で、具材・汁・皮が一体化していて口の中でとろける。
確かに絶品。10個なんてあっという間です。
b0210754_9522543.jpg


続いて・・・
あの有名店(上の店のことかな)を上回ると評判のお店”ミンユエタンバオ”
手書きでオーダー。意外と難しい台湾の漢字。
b0210754_1095093.jpg


小籠包 90元(8個)
皮はわりと厚めかな、でもここのタレがおいしくて小籠包とよく合ってました。
小籠包の上に千切りの生姜を乗せていただくのが台湾流みたい。
b0210754_955155.jpg


小籠包の食べ比べはおもしろい。
まだまだ滞在できたら他にもいろいろ行ってみたかったナ~♪
[PR]



by k-ktym | 2011-07-26 21:48 | *旅行

台湾のかき氷

台湾に何しに行く?

って言ったらやっぱり”食”でしょう。

2泊3日の台湾旅行。
かき氷3品いただきました。
すべて日本のかき氷の2倍の大きさ。
トッピングも豪勢です。

ランキング付けてみました。

No.1 杏仁豆腐かき氷
     氷自体に杏仁の味がしっかりついていて中にも杏仁豆腐(固形)がインしてあります。
  b0210754_2052950.jpg



No.2 マンゴーかき氷 
     マンゴーづくし。上のアイスもシロップもマンゴー。
  b0210754_19552874.jpg



No.3 ピーナッツ・うずら豆・アズキ・タロイモ・白玉入りかき氷 
     あまい!!けど豆好きにはたまらない。
  b0210754_19564695.jpg



さぁ、あなたはどれ?
[PR]



by k-ktym | 2011-07-26 20:10 | *旅行

夕方の畑

いろいろ出来てる。

     トマトのアイコちゃん                     ゴージャスメロン
          ↓                                ↓
b0210754_19311870.jpg
          ↑                                ↑
     まだ3cmのゴーヤ チビ               見た目より中味 メロリーナ               

この夏は畑が忙しい★                              
[PR]



by k-ktym | 2011-07-23 19:45 | *家仕事

梅SUN

朝から天気がよい。

梅もだいぶ赤く染まってきたので今日から4日間
梅を干します。

お馴染みとなった母の手。
b0210754_1043548.jpg

脚立と青空。
b0210754_1044636.jpg

上から 梅 梅 シソ。
b0210754_105760.jpg

見るからにスッパイ(>_<)
b0210754_1051993.jpg

しっかり干されてください。(靴も)
b0210754_1054619.jpg

[PR]



by k-ktym | 2011-07-23 10:20 | *家仕事

女子会 ~小学校メンバー~

みんな一緒のクラスになったわけではないけれど
いつからかこのメンバーで集まるようになった5人。

長い付き合いだ(^^)

ランチは地元で、イタリアンを!
昨日イタリアから帰国した友達より
妊婦の友達の”イタリアン食べたい”が優先で!

前菜の盛り合わせ
b0210754_2195955.jpg

バジルのスパゲッティ
b0210754_21102165.jpg

ピザ・カプリチョーザ
b0210754_21103435.jpg

ピザ・クアトロフロマージュ
b0210754_2110467.jpg


次から次へと美味しいものがお腹に入っていく。
お腹の赤ちゃんも喜んでくれているよね。

みんな思い思いによくしゃべり、よく笑う。
今の方が小学校の時より仲いいかも?
長い付き合い。
まさかあの頃、この歳になっても遊んでるなんて思わなかったよね。

それぞれ途中途中は違う道を辿っても
また集まる時には集まる。

そういう仲。
貴重だと思う。
[PR]



by k-ktym | 2011-07-10 22:02 | *日々のこと

梅干しとスイカ

今朝起きたら、机の下にシソの葉が1枚落ちてた。

母親に言ったら、「バレた!」って悔しそうな顔。

どうやら昨晩、私に内緒で梅干しのシソ漬けをしたらしい。

また、私の役目が取られた。

その証拠にきれに赤く染まったホーローが置いてあった。

いい香りがする。

b0210754_11121489.jpg




さらに、冷蔵庫を開けたらスイカが入ってた。

また、母親が横から自慢気に「見たー??」って。

どうやら気づいてほしかったらしい。

自慢の畑で今朝採れたスイカ。
b0210754_10564852.jpg


オープンしたら中身は「 赤色 」

ちゃんとスイカの味がした。
[PR]



by k-ktym | 2011-07-09 09:50 | *家仕事

休みの日はおいしいパンを探しに行こう!
by k-ktym
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

お友達ブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧