パン日和

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧




三宮 パンと買い物

神戸はもうバーゲンでした。

早いな~。
毎年バーゲン時期が早くなってきているような。
気のせい??
でもそのおかげでたくさん買い物ができました。
私が好きな洋服屋さんもちょうど今日からバーゲンで。
あれもこれもそれもどれも全部買ってきました(^^)

そして歩き疲れたらココ。
ブランジェリー コム・シノワ オネストカフェ
b0210754_20423435.jpg

田舎野菜たっぷりの具だくさんスープとローストビーフサンド。
甘い系のパンもたくさんあって、いつもお客さんで賑わってます。

今日はよく歩いたので足にマメが3つもできました。
でも買い物はやっぱり楽しい~さてどこに着て行こうかな♪
[PR]



by k-ktym | 2011-06-25 20:39 | *天然酵母パン

江戸風呂

広島県福山市 鞆の浦。
そこから船で仙酔島に渡りました。
b0210754_2010297.jpg


←パイレーツ オブ カリヴィアン風。





目的は江戸風呂
松の薪を焚きあげ、その余熱で入る天然のサウナ。
蓬・びわの葉・海藻の3種類がありました。
b0210754_20185718.jpg
             ↑ ここから入る。頭上に注意。 

洞窟蒸し風呂で、サウナより長居できる。
じっとりとした汗がたくさん出て、体の奥から毒素が排出される感じ。
マラソン選手が30キロを過ぎたあたりから出る汗と同じ性質?らしいです。

そしてその後は「世界一のパワースポット大露天風呂へ」・・・

どこかと思いきや、、、 ”海” でした。
確かに”世界一”の”露天風呂”!!
b0210754_2133365.jpg

海開き前に海にダーイブ(^^)
久しぶりに平泳ぎをして遊びました。

そして、しっかり汗をかいてしっかり海で遊んだ後は
体に優しい薬膳料理をいただきます。
b0210754_2148541.jpg

                                     玄米の豆ご飯おいしい~。

体の中からきれいになって、気分もスッキリ!
また明日から仕事がんばるぞ~!
[PR]



by k-ktym | 2011-06-20 21:51 | *旅行

Congratulation★

中学からの友人の結婚式に行ってきました。

九州は福岡 小倉へ。
b0210754_202374.jpg

身長190cmの彼の相方は
おしゃべり大好きな1つ年上の姉さん女房。

そんな彼女が織りなす式はとっても変わっていました。
というのも式の司会進行役を彼女本人がやっていましたから!!

でもそれでも式がちゃんと滞りなく進んでいたから不思議。
彼女ワールドです。

夕方から始った披露宴。
二次会、三次会と進んで解散したのは午前3時。

久しぶりの夜更かしはとっても楽しくて
初めて会って話す人
久しぶりに会って話す人
いろんな人がいていろんな考え方があってオモシロイ♪

福岡といういつもとちょっと違う場所で
いい刺激を受けました。

これから二人は新婚旅行でペルーだって!!
お幸せに★
[PR]



by k-ktym | 2011-06-19 20:12 | *旅行

帰ってきた二人

バウムクーヘン発祥の地ドイツ。
b0210754_1930393.jpg

そのドイツから友達夫婦が三年の時を経て帰ってきました。

お帰り。

久しぶりに会った二人は
相変わらずいい夫婦で
二人を目の前にするとふんわりとイイ時間が流れる。

ドイツになじんでいただけに
まだ日本にいるのが不思議な感じがするけれど、
帰ってきたんだね。

嬉しいよ。
これからまた遊べる♪
またみんなで集合しなくちゃね(^^)
[PR]



by k-ktym | 2011-06-12 19:37 | *日々のこと

いちご狩り

会社の仲間6人でいちご狩りに行ってきました。

総社の農マル園芸。
b0210754_902332.jpg

最近総社率高いナ。

べにほっぺ・さちのか・章姫
40分の食べ放題。
50粒は食べたかな。
b0210754_9173682.jpg
まだまだ熟れかけ。でも何だか愛らしい。
b0210754_918933.jpg
子供目線でしゃがんでみると、赤いいちごがたくさん。穴場。
b0210754_9223092.jpg

ビタミンCをたっぷり取って、汗をたっぷりかきました。
やっぱり外は楽しい♪
[PR]



by k-ktym | 2011-06-04 21:51 | *日々のこと

休みの日はおいしいパンを探しに行こう!
by k-ktym
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

お友達ブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧