パン日和

カテゴリ:*旅行( 64 )




江戸風呂

広島県福山市 鞆の浦。
そこから船で仙酔島に渡りました。
b0210754_2010297.jpg


←パイレーツ オブ カリヴィアン風。





目的は江戸風呂
松の薪を焚きあげ、その余熱で入る天然のサウナ。
蓬・びわの葉・海藻の3種類がありました。
b0210754_20185718.jpg
             ↑ ここから入る。頭上に注意。 

洞窟蒸し風呂で、サウナより長居できる。
じっとりとした汗がたくさん出て、体の奥から毒素が排出される感じ。
マラソン選手が30キロを過ぎたあたりから出る汗と同じ性質?らしいです。

そしてその後は「世界一のパワースポット大露天風呂へ」・・・

どこかと思いきや、、、 ”海” でした。
確かに”世界一”の”露天風呂”!!
b0210754_2133365.jpg

海開き前に海にダーイブ(^^)
久しぶりに平泳ぎをして遊びました。

そして、しっかり汗をかいてしっかり海で遊んだ後は
体に優しい薬膳料理をいただきます。
b0210754_2148541.jpg

                                     玄米の豆ご飯おいしい~。

体の中からきれいになって、気分もスッキリ!
また明日から仕事がんばるぞ~!
[PR]



by k-ktym | 2011-06-20 21:51 | *旅行

Congratulation★

中学からの友人の結婚式に行ってきました。

九州は福岡 小倉へ。
b0210754_202374.jpg

身長190cmの彼の相方は
おしゃべり大好きな1つ年上の姉さん女房。

そんな彼女が織りなす式はとっても変わっていました。
というのも式の司会進行役を彼女本人がやっていましたから!!

でもそれでも式がちゃんと滞りなく進んでいたから不思議。
彼女ワールドです。

夕方から始った披露宴。
二次会、三次会と進んで解散したのは午前3時。

久しぶりの夜更かしはとっても楽しくて
初めて会って話す人
久しぶりに会って話す人
いろんな人がいていろんな考え方があってオモシロイ♪

福岡といういつもとちょっと違う場所で
いい刺激を受けました。

これから二人は新婚旅行でペルーだって!!
お幸せに★
[PR]



by k-ktym | 2011-06-19 20:12 | *旅行

姫路市 書写山に行ってきました。

書写山ロープウェイに乗って山上に向かい、
着いて歩くこと20分。
三つの堂に着きました。
ここはあの映画「ラストサムライ」の舞台となった本堂なのだとか。
その堂の一つ『食堂(じきどう)』で花びら写経をして参りました。

「黄・緑・紫・赤・白の中から今の気分のものを一枚」選びます。

b0210754_21421817.jpg


今日は紫。
きれいな紫。
b0210754_20201064.jpg



墨を磨いで、写経致します。
外から爽やかな風が吹いて、とても心地いい。
完全 無。

b0210754_20231128.jpg


そして 完。
ちょっと筆使いが鈍って乱れてしまった。
筆の乱れは心の乱れか?? なーんて。
b0210754_2115493.jpg


静かな時間。
最近忘れていたな。
気持ちいい。
b0210754_21162034.jpg
[PR]



by k-ktym | 2011-05-15 20:23 | *旅行

島根の旅 石見銀山 

石見銀山にはいいものがたくさんありました。

お昼にいただいたランチ
群言堂 石見銀山本店 一汁一穀定食 里山の幸スープと五穀のパン
b0210754_19543939.jpg

      
              ****** その他、気に入った数々******

           群言堂カフェの木漏れ日  と  昼出社OKの重役ネコのキムチ
b0210754_20181743.jpg

           さひめやま              
           佐毘売山神社のお賽銭箱  と  急な階段
b0210754_20185711.jpg


                    コーヒー屋さん カリアーリ
               (中学校の数学の先生 カーリーを思い出すナ)
b0210754_2035068.jpg

                  いいものをいっぱい目にした島根の旅。
                  手抜きしないことの大切さを学びました。                    
[PR]



by k-ktym | 2011-05-05 20:29 | *旅行

休みの日はおいしいパンを探しに行こう!
by k-ktym
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

お友達ブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧