パン日和

カテゴリ:*旅行( 64 )




愛媛旅行2日目

朝からまさかの雨予報☂
・・・
・・・
・・・
・・・
泣く。(実際は泣いていません)

でもまだ雨も降り始めていなかったので、登山口まで行ってみました。
すると駐車場には意外と車が停まっていて
これから行こうとする人たちも誰一人迷っている人もいなかったので
その波に乗って、登ることに決めました。
せっかくここまで来たのに引き下がれない気持ちもありまして。

石鎚山は鎖場が有名で
一の鎖、二の鎖、三の鎖場があります。

どの鎖場も傾斜は60度以上、高さ25メートル以上は
あるんじゃないかと思います。

まずは、一の鎖。
早速本格的な鎖場に、慎重に慎重に足の踏み場を選びます。
b0210754_1865373.jpg

風が強くて、空気の流れも速く、
雲一色の空に時々青空が覗くととても嬉しく感じました☀
b0210754_1973532.jpg

後ろの空はこんなに青いのになぁ~
しかし高い所まで登ってきたものだ。
b0210754_19172667.jpg

二の鎖。
b0210754_19165990.jpg

その鎖場を蔦って登り切った頃。
すぐ下を見下ろすとゾッとするけれど
目を遠くに向けるとそれまで登ってきた軌跡がしっかりと見えました。
b0210754_1918164.jpg

登山途中、まだ見えた天狗岳。
厳か
仰々しい
そんな言葉がピッタリだと思いました。
b0210754_1912243.jpg

三の鎖。
最も傾斜が鋭く、高さもあります。
でもこの困難な道のりこそ私の大好物。
現役高校生にも負けない速さで登りきりました!!!
b0210754_19121179.jpg

石鎚山山頂到着!!!
b0210754_19122346.jpg

昼食はそうめん、と決めていました。
でも山頂でそうめんを食べてる人はさすがに誰もいませんね(*^_^*)
のど越しツルッと、疲れた体にはピッタリでした。
b0210754_19195568.jpg

それと昨日買ったベーグルとベーグル犬。
そうめんとはアンマッチかな(^.^)でもカワイイ。
b0210754_1920984.jpg

食後のティータイム。
見ての通り、霧で眼下の景色は真っ白で何も見えませんでした。
b0210754_19201767.jpg

もうこの頃には数十メートル先は何も見えなくなっていました。
本当は行きたかった天狗岳も全く見えなかったので断念することに・・・

でもこの時まで天気がもってくれたのは感謝です。
この後、下山途中から本格的に雨が降ってきました。

無事下山できたのは午後4時。
天気は今一つでしたが、石鎚山に登れて大満足でした★
また晴れた日に登りたいな~鎖場は止められません(*^。^*)
[PR]



by k-ktym | 2013-07-15 21:10 | *旅行

愛媛旅行1日目

1泊2日の愛媛旅行。
1日目はこんな感じでした。

まずはしまなみ海道に並ぶ大島に位置する”食堂みつばち”さんへ
ランチをいただきに行きました。

はりきって早出したら、オープン前に到着。
おかげで1番乗りでした。
でもこの分かりづらい場所にその後、続々とお客様がやって来ていました。
b0210754_1982845.jpg

席に着くと、窓にもメニューが!!
なんてかわいらしい✿
b0210754_1985588.jpg

料理が出てくるのを待ちながら海を眺めて黄昏ました。
b0210754_1992114.jpg

出てきたランチはヘルシーで美味しそう(^u^)
海を眺めながらのランチは何とも贅沢でした。
b0210754_199260.jpg

外にベンチがあったのでまた韓流写真を撮りました☁
b0210754_199352.jpg


それから四国の愛媛県に上陸し、
明日山頂で食べるパンを買いに松山に向かいました。

b0210754_1995296.jpg
『ユロ』さん。
ハード系のパンが豊富でした♪

スコーンと
ベーグルとカンパーニュを購入。

b0210754_1910471.jpg


それから
リフトに乗って
b0210754_1827169.jpg

着いた先の松山城を散策。
b0210754_18272126.jpg


その後、『坂の上の雲ミュージアム』に行き、
偶然にもロケで来ていたアンガールズに会い、
インタビューを受けたのでした。
ただ、残念なことに
今一つ、面白いことを言えず、放送はされそうにないことが
悔やまれてなりません!

・・・まぁ、それはいいとして

夕食も愛媛地鶏や内子豚、野菜のバーニャカウダなど
美味しい料理をたくさんいただき(写真なし^_^;)
明日の石鎚山登山の活力として、1日目を終えました♪
[PR]



by k-ktym | 2013-07-14 22:06 | *旅行

やっぱりテーマパークはイイ!

1年のうちに3度も来てしまった・・・
年間スタジオパスを購入した方がいいくらい(^.^)
b0210754_1995335.jpg

オープンと同時に入園し
お目当てのドリーム・ザ・ライドのバックバージョンに向かったら
140分待ち・・・あれっ?
なんて人気(@_@)
(もちろん並んで乗りました!期間限定ですからっ)

セサミのステージ♪ 音楽ノリノリです♪♪
b0210754_1910660.jpg

それから今回もう1つの目玉、スパイダーマンがNEWバージョンに!!
映像がとても鮮やかでキレイで、迫力あります。
真ん中の列、左から2番目。
ピースしたつもりが拝んでる^^;
b0210754_19101256.jpg

さすがに真夏日。
ちょっと休もうと
ジュラシックパークエリアで冷凍パインを食べながら体を冷やしていると・・・
b0210754_19102033.jpg

恐竜!!!!!!
b0210754_191029100.jpg

逆に体ほてりました(笑)

何度来ても驚きと感動を与えてくれるテーマパーク★
b0210754_19103860.jpg

今日も夜まで堪能し、USJを後にしました。
[PR]



by k-ktym | 2013-07-12 23:17 | *旅行

徳島旅行~2日目~

朝目覚めると、窓から光が差し込んでいました。
”晴れ”の予感です。

今日は念願の剣山登山の日。
宿から剣山登山口へ向かいました。

b0210754_19302859.jpg


木々の合間から青空が見えると気分も上がります。
b0210754_19163676.jpg

頑張ってるシーン。
b0210754_19164925.jpg

大木をくぐって、どんどん登ります。
b0210754_1917221.jpg

いつの間にか山頂に着いちゃいました。

b0210754_19175081.jpg


その山頂から見えた向こうの山の名は”次郎笈”
カッコよかったので縦走することにしました。
b0210754_2123111.jpg

四方八方の山々はどの山もダイナミックで、一足進む毎に違う景色を見せてくれます。
b0210754_19184159.jpg

ついついシャッターを切ってしまう私。
どうやら私は山フェチのようです。
b0210754_1919119.jpg

次郎笈に到着。

b0210754_19192621.jpg


今度は次郎笈から見える剣山。
b0210754_1921487.jpg

剣山山頂に居ても、剣山の姿は分からなかったけど
こっちまで登ってきてこそ見える剣山の全貌に感動しました。剣カッコイイ!!!

それからここでやっとこさお昼にするこにしました。
徳島に来たからにはやっぱり徳島ラーメンでしょっ(^u^)
b0210754_18493734.jpg

自慢のバーナーでお湯を沸かして3分。
ラーメン進みます)^o^(

それから食後のコーヒーを風景と一緒に。
b0210754_1920771.jpg

剣山を眺めながらの下山。
しんどいけど、終始感動のしっぱなしでした。
b0210754_1851166.jpg

一泊二日の徳島旅行。
予想通り楽しい旅となりました♪
アリガトウ(^^)
今度は愛媛の石鎚山へ行こう!!!
[PR]



by k-ktym | 2013-05-05 22:07 | *旅行

徳島旅行~1日目~

瀬戸大橋を渡って、徳島へ行ってきました。

徳島は鳴門。
瀬戸内海に面しているのでお昼は海の幸をいただきました。
b0210754_1928294.jpg

順番待ちで行列だったので、待ち時間に遊びました。
気分は25歳。
b0210754_19282410.jpg

待っていただいた海鮮丼は
魚の身が分厚くて大きくて食べごたえあって、美味しかったです(^u^)
b0210754_19283142.jpg


お腹も満たされたので
次なる目的地、大塚国際美術館に行きました。

入るとすぐに大きな礼拝堂がありました。
すーーっと風が吹き抜けるような空間でとても神秘的でした。
b0210754_20122526.jpg

それからもう1つ落ち着いた空間の場所がありました。
それがココ。
1つ1つの画の意味は分からないけれど、ずっと見ていると無心になりました。
b0210754_20124015.jpg

古代~中世の展示品を見終えると続いてルネサンス~バロック時代へと移ります。
モネの「大睡蓮」
ちょっと外に出るとこんな広場もありました。
b0210754_2043616.jpg

そして、バロック~近代の画には私たちが学生時代に学んだことのある絵画も
たくさんあって自然と懐かしさと興味が湧きました。
b0210754_2036493.jpg

入口にあったロボットのアートくんが顔認証で、
私の顔がどの名画の人物に似ているか診断してくれました。
”ヴェールの女”に似ているそうです。美人で安心しました(^.^)
b0210754_20133846.jpg

あまり美術館は好きではなかったけれど
興味を惹く名画がたくさんあって、初めていいものだなと思いました。

と、ゆっくりできたのはここまで!
この後、急いで徳島市内へ晩ご飯を食べに行き、
猛スピードで宿に向かい、ぎりぎりチェックインに間に合ったのでした。
ふぅっ。
[PR]



by k-ktym | 2013-05-04 22:26 | *旅行

トロッコ列車と保津川下り

朝一で大阪でモーニングをして、京都へ向かいました。
b0210754_18352522.jpg

京都は嵯峨野。
ここからトロッコ列車に乗って亀岡まで行きます。
b0210754_18353959.jpg

景色がいいです。
b0210754_183618.jpg

新緑の季節。
b0210754_18475148.jpg

みんな外の景色にくぎ付けです♪
b0210754_18364241.jpg

トロッコからもちょうど保津川下りをしているところが見えました。
b0210754_1840091.jpg

そして、亀岡に着くと
保津川下り、次は私たちの番です。
b0210754_18405575.jpg

船頭さんが一生懸命漕いでは、色んな話をして下さいました。
b0210754_18535379.jpg

一回保津川を下ると2~3kg痩せるとか。
下った後はJRで元の場所に帰るとか。(←極秘)
先端で舟を漕ぐ仕事は一人前になるのに8年はかかるとか。

激流の所は舟も揺れてとても楽しいです♪
b0210754_18413874.jpg

船頭さんの話には面白い話もたくさんあって
激流で”うおー”って叫ぶのは禁物なんだって!
船頭さんのやる気の問題にも関わってくるから”キャー”って叫んで下さいって
言われました。
なかなかお茶目な船頭さん!
b0210754_19151222.jpg

こどもの日も近かったので鯉のぼりがあがっていました。
b0210754_18422311.jpg

面白い船頭さん3人組のおかげでとても楽しい時間が過ごせました。
こんなにも保津川下りが楽しいとは(^o^)丿
季節毎にまた来たいものです!
b0210754_1983553.jpg

[PR]



by k-ktym | 2013-05-03 18:33 | *旅行

パンケーキモーニング

朝からbutterに行くと決めていました。

でもゆっくりしていたら
少し遅めになって、、、ギリギリ入店。
私が最後のモーニング客でした。
b0210754_18501034.jpg

お出迎えの牛さん。
b0210754_18502817.jpg

パンケーキにハム・レタスを挟んだサンドセットを注文しました。
b0210754_1850218.jpg

パンケーキは甘め。
具は野菜にチーズ。

合いそうにないけど、合ってました★

なかなかいいモーニング場所を見つけたものです。
次回もまたお世話になりそうです♪
[PR]



by k-ktym | 2013-02-11 18:47 | *旅行

有馬温泉 向陽閣

今日は昼食+日帰り温泉プランを堪能してきました。

有馬温泉です。
行ったことのない”兵衛 向陽閣”に予約を入れました!

有馬温泉街周辺は雪がハラハラと舞い、
温泉地らしい風景となっていました。

さて、着いてすぐの昼食”ミニ会席 ひさご”です。
b0210754_1840048.jpg

庭園を眺めながらの昼食は何とも優雅でした。
b0210754_18405631.jpg

お腹が満たされた後は温泉へ。
趣ある渡り廊下を歩いて”三の湯”に入りました。
開放的なお風呂はとても気持ちがよくて、幸せな気分に浸れました。
それに設備がとても整っていて、さすが”有馬”と思いました。
b0210754_1841427.jpg

風呂上りの1本、ありまサイダー。
ごくごく飲むはずが、炭酸のきつさにより、ちょびちょびしか飲めませんでした(^_^.)
b0210754_18415296.jpg


六甲も近いので
オーベルジュ ド コムシノワROKKOへも寄ってきました。
b0210754_18411433.jpg

お~小屋!!!

中に入ると暖炉があり、それはそれは暖かったです。
b0210754_18412830.jpg

そして私たちは贅沢なカフェタイムを楽しんだのでした♪

b0210754_1927458.jpg


b0210754_19224060.jpg


さらに
これだけ食べたにも関わらず
帰りのサービスエリアでタコ焼きを買って食べました。
まさに驚異の胃袋。
私たちの胃には限界がないことを悟りました♪
[PR]



by k-ktym | 2012-12-10 22:34 | *旅行

愛媛へ

会社の仲間と愛媛のオシャレなカフェへ行ってきました。
仲間の1人がそのお店のオーナーさんとお知り合いなんです。

瀬戸大橋を突っ走って愛媛に上陸。
お店の外観からしてとてもオシャレでした。
b0210754_17103631.jpg

オーナーさんご自身がドアのペンキを塗ったり
店内もすべての家具・装飾品がこだわり感満載で素敵でした。
b0210754_17113777.jpg

それからトイレもゴージャスでした。
b0210754_1712331.jpg

ランチは主菜・副菜1・副菜2・サラダ
と、それぞれが3種類から選べるスタイルになっていて
選ぶだけでもかなり楽しめます。
私は
主菜:ハンバーグ
副菜1:竜田揚げ 梅肉風
副菜2:きのこのととろがけ
サラダ:さつま芋のサラダ を選びました。
これに麦ごはん、飲み物が付いてきます♪
b0210754_17163079.jpg

みんなで団らん♪
給食風景みたい(^.^)
b0210754_17164311.jpg

食後にデザートのカタラーナを注文しました。
これは本当に本当に久しぶりにデザートで感激した一品です★
驚くほど美味しいぃ(^u^)
b0210754_17165187.jpg

せっかくなので帰りに道後温泉にも寄りました。
名物ぼっちゃん団子!
b0210754_1717047.jpg

みんなでワイワイ楽しい旅行となりました♪
[PR]



by k-ktym | 2012-12-01 22:06 | *旅行

またもUSJへ

ひょんなことからチケットをいただいて
またもやUSJへ行ってきました。

今回はクリスマスバージョンになっていました★
b0210754_9201239.jpg

平日だから人は少ないと思っていたのに休日並みの人の多さにビックリ!!

前回乗らなかったスペース・ザ・ライドに乗りました。
これはヒットです。
あまりの面白さに本日2度搭乗しました♪
b0210754_920439.jpg

メインのクリスマスツリー★
b0210754_9215248.jpg

お昼は大きなバーガーをいただきました。
午後活動の腹ごしらえです。(右はクリスマスバージョンのチュロス)
b0210754_923194.jpg

ジュラシックパーク。
後列2列目の右から2番目が私です(^.^)
b0210754_9262659.jpg


夜にはクリスマスツリーが色とりどりに点灯しました。
32万個の電球の威力は圧巻です。
b0210754_9274641.jpg
b0210754_928551.jpg

b0210754_9342533.jpg

花火も上がり、とてもロマンチックな夜でした!
何度行ってもテーマパークは楽しいものだなと思いました♪
[PR]



by k-ktym | 2012-11-19 23:17 | *旅行

休みの日はおいしいパンを探しに行こう!
by k-ktym
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

お友達ブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧