パン日和

カテゴリ:*アウトドア( 26 )




下蒜山登山と親子丼

すすきの穂がゆらり。
b0210754_20102781.jpg

去年の夏とは違う色を見せてくれる草木。
b0210754_20105286.jpg

山の全貌が見えた瞬間!
目が輝く✤
b0210754_20854100.jpg

ハイテンション!!!
しんどくても頑張れる!!!
b0210754_20311529.jpg

山頂。
b0210754_202671.jpg

今日の山頂ランチは『親子丼』♪
鶏肉と玉ねぎをごとごと煮て
b0210754_20183320.jpg

ネギを入れたところで卵をとろーりとたらす。
b0210754_20114081.jpg

また少し煮込んで・・・
b0210754_20191411.jpg

親子丼の出来上がり。
豪快に鍋ごといただきます(^u^)
b0210754_20405779.jpg

お・い・し・いぃ~~❤✤★✦
幸せ❤

食後のデザートはあまーいチョコとビターなコーヒー。
ほっと和む瞬間。
b0210754_20202990.jpg

向こうには雪が積もった大山が。

b0210754_20123450.jpg









そして紅葉している景色が。
b0210754_20125053.jpg


今日もまた贅沢に秋を堪能(^^)✿
[PR]



by k-ktym | 2013-11-23 22:07 | *アウトドア

大山登山

大山夏山登山口。

b0210754_2059439.jpg




まだ紅葉には早いかと思っていたら
ちょうど良い季節で、
シーズンだけあって
たくさんの人が登山に来ていました。
b0210754_20595483.jpg

ここは5合目あたりだったかな。
天気が良くて見晴らしも良く、向こうには日本海まで見渡せました。
b0210754_2104146.jpg

下に雲の影が。
これもここまで来たからこそ見える景色☁☁☁
b0210754_2104851.jpg

山頂は1710.6m。
さすが高い。予想以上に極寒でした(>_<)
b0210754_2111518.jpg

そして
今日一番の楽しみ、
ランチはホットサンドです♪♪♪

それと人参スープまで作ってきてくれていました。
感激(^O^)
b0210754_2135590.jpg

温めた人参スープは体の芯から温まる美味しさ❤
どうしてこんなに美味しく作れるの?
それと、1つ目のホットサンドは卵サンド。
ブロッコリーにアボガドにマスタード、山ごはんにしてはゴージャスすぎる!
b0210754_2141442.jpg

2つ目のホットサンドは
レンコン、玉ねぎ、じゃが芋、ハムに友達お手製バジルソースを加えて
サンド。
何だろうな~このひと味もふた味も違う感じは・・・
やっぱりセンスの違いかな・・・最高でしたヽ(^。^)ノ
b0210754_1814780.jpg

元気が出る美味しい料理をアリガトウ♪

秋の大山。
紅葉も見頃で堪能できました。
b0210754_2155038.jpg

[PR]



by k-ktym | 2013-10-27 20:58 | *アウトドア

高御位山へ

少し秋めいた高御位山へ登山に行ってきました。
b0210754_19492521.jpg

空もちょっと秋っぽくなった気がします。
b0210754_19494527.jpg

高御位山山頂までいくつもの山々を縦走しました。
b0210754_20415870.jpg

そして到着した山頂でのランチ・・・今日は”ドライカレー”です。
友達が作って来てくれました♪
玉葱に人参、ピーマンも入って栄養満点です。
b0210754_1952184.jpg

さらに目玉焼きまで作ってきてくれていました(^O^)
b0210754_19522531.jpg

食後のデザートはバウムクーヘン。
しっとり甘くて疲れた体にはピッタリです。
b0210754_20125734.jpg

帰りは山頂からダーイブ!!!
は、ウソでちゃんと歩いて下山しました。
b0210754_19551065.jpg

しかし、私たちはなぜだか下山場所を間違え
車を停めた駐車場まで1時間も歩かねばならないはめに・・・
でも今日は優しい方々に出会いました。
たまたま畑仕事をしていたご夫婦がそんな私たちを見かねて
なんと駐車場まで送って下さったんです。
おかげであっという間に駐車場に着くことができました。
見ず知らずの私たちに優しくして下さったご夫婦に感謝です。
本当にありがとうございました<(_ _)>
[PR]



by k-ktym | 2013-09-23 20:40 | *アウトドア

森林公園再び

今年二度目の森林公園。
b0210754_2075178.jpg

今回は時計と反対周りのルートを歩きました。

ここ最近、登山計画の度に天気が今一つだったので
今日みたいに空が青いと気分も上がります。
b0210754_2085592.jpg

気分も上がると、ジャンプだって↗↗↗
b0210754_209517.jpg

気持ちぃ~♪
b0210754_20113033.jpg

千軒平に到着。

b0210754_2013234.jpg


ここでランチ(^u^)
日陰がないので、アツアツっです。
でも時々吹く風がとても心地よい。
b0210754_20133028.jpg

友はハヤシライス。
b0210754_20134564.jpg


                                             私はタラコスパ。
b0210754_2014390.jpg


デザートはフルーツゼリー。
b0210754_20144771.jpg

しっかり汗をかいた後のご飯はどうしてこんなに美味しいんだろう)^o^(

今日は晴天で
飲み物を2本持って行っていたけど、途中には完飲。
最後は喉カラカラで足を進めました。
下山後、自動販売機を見つけ、買ったお茶の美味しいこと、美味しいこと!
飲み物って大切^_^;

と、そんな飲み物事件はあったものの
やっぱり森林公園は歩きやすくて素敵な場所です!
今日も楽しい登山日和りとなりました✿
[PR]



by k-ktym | 2013-08-18 20:06 | *アウトドア

龍ノ口グリーンシャワー公園にて

今日のランチは山頂で✿
b0210754_18491269.jpg

昨日雑誌を見ていたら急にクラムチャウダーが食べたくなったので
かぼちゃチャウダーを購入しました。
温め中。
b0210754_18451612.jpg

そして今日のメインはパン。
以前友達から誕生日プレゼントにもらった金網のパン焼き器。
まさかこんなところで使えるとは(^^)
b0210754_18452461.jpg

出来上がり~!!!
パンが芳ばしく焼きあがって、バターとの相性が抜群♪
b0210754_18454215.jpg

食が進み、
これだけでは足りないので、シナモンレーズンベーグルも焼いちゃいました。
b0210754_18455078.jpg

さらに、食後のデザート。
フレンチトーストとコーヒー。
b0210754_18455747.jpg

これだけ食べれば、眠くもなるもので。
ごろーんと寝っころがって空を見上げ、うとうと・・・
b0210754_1846992.jpg

帰りの下山に、龍之口八幡宮に寄りました。
b0210754_184624100.jpg

”安産祈願”の幟が立てられていたので、安産のお祈りをしました。
いつのことやら(^_^.)
[PR]



by k-ktym | 2013-06-09 19:10 | *アウトドア

小野アルプス

小野アルプスはこの紅山スラブが有名です。
b0210754_1917219.jpg

このスラブを登って行きました。
b0210754_19233165.jpg

気持ちいい~
b0210754_19183337.jpg

思いの外、急な傾斜。
b0210754_19214457.jpg

下を向くとちょっとゾッとします。
b0210754_19192334.jpg


お昼、紅山山頂到着!!
今日のメインは登山とビビンバです!!!
b0210754_19282495.jpg

ご飯をボイルし、お肉を温めました。
先日買った、”ウィングガード”!! ガード力が半端なくて感激しました❤

b0210754_1929419.jpg

b0210754_1929198.jpg


ナムルのもやしものせて完成。
わかめスープ付きです(^u^)
b0210754_19294196.jpg

最近のメインはもはや”食”になりつつある。
次はパスタだね~と楽しい想像をしながら下山したのでした。
b0210754_1930079.jpg

[PR]



by k-ktym | 2013-05-26 19:45 | *アウトドア

森林公園とバーナーデビュー

GW前半の最終日。
鏡野町の森林公園へ行って来ました✿

昨年毛無山に行った際、すれ違ったおじさんが
”森林公園もいいよ”って教えてくれた山です。
その言葉通りとてもステキなコースでした。
b0210754_20155291.jpg

公園だけあって、ポイントポイントには標識があってとても分かりやすい。
まぁ、それにも関わらず、スタート地点を間違えてかなりUターンしましたが・・・

四方八方に木々が立ち並び、空も見えて、何とも言えず心地いい気分になりました。
b0210754_2019592.jpg

”千軒平”までの登りがとてもしんどいと誰かのブログに書いてあった通り
かなり足にくるえらさ。
b0210754_2020448.jpg

到達したら視界が広がり、ナイスビュー。
でも風が強い!
b0210754_20262746.jpg

それからまた
下ったり
b0210754_2053166.jpg

登ったりして、
b0210754_20234938.jpg

ここで食事と決めていた”すずのこ平”に着きました。
早速お昼の準備に取りかかります。
b0210754_20314121.jpg

友達がタコライスの具を作ってきてくれていました♪
テンション上がる↗↗↗
b0210754_20314962.jpg

私はその隣で”ごはん”を温めました。
ついこの前買ったばかりのバーナーとお鍋。
本日デビューです★
b0210754_203252.jpg

で・き・あ・が・り(^u^)
b0210754_20393261.jpg

野菜にチーズ、アボガドにアーモンドスライス、そしてパセリまでトッピング。
美味しくいただきたいからどこまでも妥協はしない。(by友)
食べるのに必死の二人。
あまりの旨さに感激しました!!!
b0210754_20323790.jpg

下山も楽しく♪
”根曲がり杉”地点 と ”六本杉”地点です。
b0210754_20484258.jpg

岡山にもまだまだこんな素敵なコースがあったなんて
知らなかったな~
嬉しい発見にもなった今年二度目の登山でした✿
[PR]



by k-ktym | 2013-04-29 21:07 | *アウトドア

和気アルプス~今年初登山~

ツツジの花がとてもきれいに咲いていました✿
b0210754_17501951.jpg

健康つくりの路登山口。
b0210754_17503234.jpg

ちょっと登ったらお腹が減り、、、
早いブランチタイムにフレンチトーストを。
b0210754_17504352.jpg

ちょっとしか登っていないのに優雅に一休みまでしました(^.^)
b0210754_18232498.jpg

4月だけあってお花の季節。
道中にはずっとツツジの花が満開に咲いていました。
b0210754_17505464.jpg

ツツジのトンネル。
b0210754_187138.jpg

岩に登るとついバンザイ!!
和気市内を見渡せるパノラマ風景に疲れも吹き飛ぶ~
b0210754_17565685.jpg

縦走。
b0210754_17514166.jpg

幾山縦走しただろう。
7つ、8つ?

やっと神ノ山山頂に着きました!
b0210754_17515554.jpg

待ってました、のランチタイム。
今朝ジョコンダで買った”ツナと春キャベツのクロックムッシュ”と”イチジクのクリームパン”。
b0210754_1752618.jpg

山頂で食べる食事はいつもにも増して美味しく感じます(^u^)
幸せ❤
b0210754_18142616.jpg


下山。
思いの外急だなぁと思っていたら・・・
b0210754_17522985.jpg
b0210754_17523831.jpg

クライミングコースを行ってしまってました(笑)
b0210754_17524755.jpg

危なかったはずだわ('_')
でもちゃんと気づき、引き返したので無事下山。

初登り、いいスタートが切れました。
[PR]



by k-ktym | 2013-04-13 18:35 | *アウトドア

和気アルプス登山

今年最後の登山に行ってきました。

和気アルプス。
雨予報が一転、晴れマークに!
しかもいつもより暖かい♪
b0210754_18233816.jpg

空が澄んでいてとても気持ちがいい!
b0210754_18235084.jpg

でもやっぱり坂は堪えるのです(^_^.)
ふぅっ!


予定とは違う登山口から入り、結局どこのルートを登ってきたのか不明のまま、
でもちゃんと山頂には着けたので一安心。

b0210754_18244987.jpg


今日も友達がいつものグッズを持って来てくれていたので
大好きな豚骨ラーメンをいただくことができました(^u^)
b0210754_182517.jpg

それにモンカフェ。
とてもリッチです。
b0210754_18251134.jpg

それから下山。
山頂で出会ったおじさんが
”こう行って、こう行ったら和気アルプスを縦走できるよ”と
教えてくれたのでその通りに行ってみたら迷子に。
よく分からないところに出たので引き返し、適当に進みました。
b0210754_18254654.jpg

”きっとこうだろう”と進んで、目新しい風景に出会い、
”行きと違う風景だね”、と撮った写真。
b0210754_1826495.jpg

崖の上から見てもいい風景。
行きと違うルートを通って帰っていると思い込んでいました。
b0210754_17551520.jpg

山々が見渡せるのでパノラマ撮影。
b0210754_18262450.jpg

この頃。
やっぱり行きと同じルートだね、と苦笑い。
b0210754_18263365.jpg

和気アルプスはたくさんルートがあるから・・・
どこをどう行って帰ってきたのか???

でも結局楽しかったことに変わりはないので問題ないですが(^.^)
いい山納めができました❤
[PR]



by k-ktym | 2012-12-29 18:32 | *アウトドア

毛無山登山~Part2~

これで今年11登山目。
友達とこのブログのタイトル”パン日和”から”山日和”に変えたら?
という話まででました。
確かに・・・

さて、今年二度目の毛無山。
夏とはまた違った装いを見せてくれました。
b0210754_951682.jpg

雪。
初雪。
もっこり。
b0210754_9504594.jpg

その後も脇道に雪が積もっていました♪
b0210754_9511264.jpg

ついつい踏んで遊ぶ。
b0210754_951295.jpg

もうすぐ山頂の兆し。
b0210754_9521949.jpg

山頂は1218mありました。
そりゃ、雪も積もってるはずだよっ。
b0210754_9515716.jpg

お昼はなんとバーナーで温かいお食事を(^u^)
ねぎ豚骨ラーメン。
b0210754_9524829.jpg

お湯を注いで出来上がり♪
湯気が、、、あったかーい!!!
b0210754_9523030.jpg

さらに
食事はこれだけではないんです。
なんと
フレンチトースト(@_@)
b0210754_9571653.jpg

こんがり焼き目がいい感じ。
砂糖にメイプルをとろっとたらして出来上がり♪
美味すぎる❤
b0210754_95368.jpg

元気出たーーーー!!!
さぁ、下山だ!!!(のポーズ)
b0210754_9534926.jpg

私もバーナー買おっ!
それとフライパン。
あっそれとやかん。
あっそれと建具みたいなやつ。
[PR]



by k-ktym | 2012-11-20 21:47 | *アウトドア

休みの日はおいしいパンを探しに行こう!
by k-ktym
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

お友達ブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧