パン日和

カテゴリ:*天然酵母パン( 28 )




久々のパン登場

タウン情報に載っていたパン屋さんに行ってきました。

ドラム缶にまで『Igel』の文字が。
b0210754_184706.jpg

店内に入ると奥までぎっしりパンが並んでいました。
b0210754_1847833.jpg

好みのパンがたくさん❤
b0210754_18471551.jpg

1つ1つが大き目で値段もお手頃♪
b0210754_18472163.jpg

買ったパン。
b0210754_18472998.jpg

今日は朝から車のバッテリーが上がり、父に直してもらったので
お礼の意味も込めて・・・パン。
安すぎるかっ(^_^.)
[PR]



by k-ktym | 2013-11-17 18:45 | *天然酵母パン

雪boloさんへパンを買いに

ブログを見たら奥さんが出産のため
今月でしばらくお店をお休みすると書いてありましたので、
その前に行っておかねばと思い、行って来ました。

b0210754_19482983.jpg

美味しそうなパンがたくさん並んでいたので、たくさん購入しました。

袋がパンパンになった上、アイスコーヒーを持ち帰りにしてもらったため
手がふさがり、、、
そしたら、旦那様が”車まで持って行きますよ”って!
優しいぃ。

お言葉に甘え、持っていただきました。

歩きながら
”次は男の子ですか、女の子ですか?”って聞いたら

”毎回聞いてないんです”って。
”だから1人目の時は女の子の名前を1つだけ考えていたら男の子でした”って。

何だかとても穏やか。
話し方も歩くスピードも、ホッと和らぐ感じです。
車に着くまでの短い時間だったけれどお話ができて本当によかった。

”また再開したらお待ちしています”と、見送ってくださいました。

帰りの車の中は温かい気持ちでいっぱいになりました。
[PR]



by k-ktym | 2013-06-22 19:45 | *天然酵母パン

ランチボックスを買ってお外でランチ

日曜日のランチボックス
b0210754_18414423.jpg

オープ~ン!!!
”ポークビーンズとキッシュロレーヌ”
それにフランスパンとスープにサラダ、コーヒー付き。
b0210754_1844208.jpg

後ろには五重塔。
b0210754_18444227.jpg

前には田園風景が広がり、とても穏やか。
b0210754_18444230.jpg

韓流風(笑)
b0210754_18445445.jpg
   
[PR]



by k-ktym | 2013-04-21 21:35 | *天然酵母パン

奈良 こはく。

今日は日曜日。

朝からレンタカーを借りて、奈良へGO!!!

朝一番に寄った ”こはく。”
b0210754_18175049.jpg

中に入ると出来立てのパンが勢揃い。
b0210754_18213363.jpg

カゴに乗せられたパンが、買って買ってと言わんばかり。
(そう思うのは私だけ・・・か)
b0210754_18192910.jpg

店主さんに許可を得て、バシャバシャ写真を撮っていると
”そんなに撮っていただいて嬉しいです”とおっしゃって下さいました。
”いえいえ、ここに来れた私の方がうれしいです!”
b0210754_18193474.jpg

食パン棚にも惹かれました。
ここのパンは見た目も抜群です。
b0210754_18194383.jpg

近くでみるとますますカワイイ”こはく。食パン。”
いいイロ。
b0210754_18194771.jpg

購入したパンたち。
b0210754_1819557.jpg

買ってすぐにめんたいフランスをいただきました。
今まで食べためんたいフランスの中でも1番くらいに美味しかったです(^u^)

今日は日曜日で行きたかったパン屋さんがことごとく閉まっていたのですが
ここが開いていてくれて本当に良かった!!

奈良に来たらまた訪れたいと思います♪
[PR]



by k-ktym | 2013-02-10 18:15 | *天然酵母パン

尾道 パン屋 その②

尾道は坂道が多い。

ここ通れる?
こっち?
ん?

と、話し話し、たまたま出会ったご近所さんに道を教えてもらい、到着できました。
b0210754_20352434.jpg

本日2件目のパン屋さん。
b0210754_20405552.jpg

外から中で作っている風景が見えます。
b0210754_20361042.jpg

人が1人やっと入れるくらいのスペース。
狭っっ。
b0210754_20421615.jpg

でもこの狭さがお店の素敵さを物語っていました。
b0210754_2043985.jpg

所狭しと並ぶパンも何だかこの狭さがちょうど心地よさそう。
b0210754_20543147.jpg

これお願いしまーす、と差し出す。
b0210754_2037943.jpg

レシートもオサレ★
b0210754_20371752.jpg

[PR]



by k-ktym | 2013-02-03 20:59 | *天然酵母パン

尾道 パン屋 その①

尾道に着いて真っ先に行ったパン屋さん。
b0210754_20194590.jpg

中に入るとたくさんのパンが並んでいました。
ちゃんと午前中にやって来ましたから。
b0210754_20174544.jpg

焼き立てのバゲット。
b0210754_2018159.jpg

ベーグルの種類が豊富で迷いました♪
b0210754_2018275.jpg

トマトとバジルのベーグル シナモンレーズンベーグル
ホワイトチョコとクランベリーのベーグル ココバナナベーグル 以上をゲット。
b0210754_20182113.jpg

一先ずお目当てのパン屋さんに来れたのでホッと一息。
b0210754_20191978.jpg

お店の前もかわいらしい✿
[PR]



by k-ktym | 2013-02-03 20:34 | *天然酵母パン

アースブレッド

移転してから初めて行きました。

かわいらしい小屋(?)
b0210754_18101837.jpg

パンの種類も増えていてテンション上がりました↑↑↑
b0210754_18113522.jpg

左を見てもかわいい❤
b0210754_18123268.jpg

パンに囲まれ、やっぱりパンが好きだと実感(笑)
b0210754_18125745.jpg

他のお店とはちょっと違った種類のパンがたくさんあって
購入意欲に火が付きました。

フルーツの食パン
b0210754_1822505.jpg

明日の朝食行きです(^u^)
[PR]



by k-ktym | 2013-01-12 18:26 | *天然酵母パン

ドーシェル

和歌山へ行って来ました。

もちろん目的はドーシェルです♪

b0210754_1054149.jpg


b0210754_1064576.jpg


解放感あふれるこの空間がとても好きです。
b0210754_9593176.jpg

どれにしようか迷う嬉しい瞬間♪
b0210754_9594553.jpg

私の大好きな黒糖パンもあるある♪
b0210754_959515.jpg

それを取るところ。
b0210754_10142974.jpg


ようやく落ち着き、席に着いてランチプレートを注文しました。
b0210754_10152169.jpg

やっぱり美味しそう~なこの角度。
パンがおかわりできるようになっていました!
b0210754_1005018.jpg

食事処から見える景色は
眼下にみかん畑が広がりとても居心地がいいのです。
b0210754_101728.jpg

みかんと私。
b0210754_1023111.jpg

「やっぱりいいわ~和歌山❤」
「いい、和歌山❤」
同じ会話を何度となくし、またすぐにでも来たいと思うのでした。
[PR]



by k-ktym | 2012-11-28 23:57 | *天然酵母パン

石窯ぱんや nico

少しづつ寒くなってきたのでパンを欲する度合いも高まってきました。

今日は建部町にあるパン屋さんに行ってきました。

車を走らせる道路の脇は田んぼばかりで
稲穂がとてもきれいに揃っていました。

分かりにくいパン屋さんはちゃんと曲がり角、曲がり角に目印を
つけてくれているのである意味見つけやすいのです。
b0210754_19112940.jpg

到着したパン屋さん。
かなりの古民家。左奥が入口です。
b0210754_19121258.jpg

中に入るとニコニコマークの石釜が出迎えてくれました001.gif
b0210754_19124563.jpg

どれにしようか迷っていると
横からパンを買いに来ていたおばあちゃんが、
”どこから来たん?”と。
”市内からです。”と答えた私に、
”ここのパンは美味しいからね~”と教えてくれました。
b0210754_19122911.jpg

おばあちゃんは常連さんのようで
”食パンとジャムパン5つと、レーズンパン5つと・・・”
と本当に好きみたいでたくさん購入して帰っていきました(^^)

私が購入したパンも
小麦色のイイ色をしています❤
b0210754_19131164.jpg

[PR]



by k-ktym | 2012-09-22 19:30 | *天然酵母パン

パン屋 タルマーリー

真庭市勝山にあるパン屋さんに行って来ました。

のれんに一目ぼれしました❤

b0210754_19413029.jpg


タルマーリーは田舎のおばあちゃん家みたいな古民家で営業されています。
b0210754_19422421.jpg

中に入るとショーケースにパンが並んでいました。
初めて来るパン屋さんはいつも心躍ります♪
b0210754_19423354.jpg

バックヤードのパンたち。
b0210754_19424730.jpg

昨日のパンは少しお安めにお買い求めできます!
b0210754_1942571.jpg

奥行が広くてカウンター席もありました。
対面式でここで食べても雰囲気が味わえそうです。
b0210754_19431010.jpg

チーズと野菜のサンドイッチとみかんジュースをいただきました。
オリーブパンがちょうどよい塩加減でとても美味しかったです。
b0210754_19431886.jpg

その後、勝山の街並みをぶらりと歩きました。
b0210754_1942233.jpg

のれんが有名なようで、どのお店にもカッコイイのれんがかかっていました。
郵便局に事務所、自転車屋に車屋。
b0210754_20302953.jpg


よく歩いたのでちょっと休憩。                      
友達がかき氷にはまっているという話を聞いたら、無性に食べたくなって
かき氷を注文(^u^)美味しそうでしょっ
b0210754_19434883.jpg

スローな感じがちょうどよい勝山散策でした。
タルマーリーまた来まーす♪♪♪
[PR]



by k-ktym | 2012-09-01 20:40 | *天然酵母パン

休みの日はおいしいパンを探しに行こう!
by k-ktym
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

お友達ブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧