パン日和

ノルウェー&フィンランドの旅~6日目~

早朝、お世話になったトロムソホテルを出て
b0210754_1754669.jpg

オスロ経由でヘルシンキへと向かいました✈

お昼に着いて、真っ先に向かった先は”かもめ食堂”
去年も行った道、覚えているかなと思ったけど、思いの外バッチリ覚えていました☮
通り過ぎそうになる入口・・・変わってない。

b0210754_17542960.jpg








店内も変わってない。
b0210754_17544311.jpg

    

注文したのはサーモングリル!!これ去年と一緒(笑)
サーモンがビッグサイズなのが嬉しい。
横のマッシュポテトは相変わらずのボリュームでした。    
b0210754_17545653.jpg

〆はやっぱりシナモンロール(^u^)とコーヒー。
去年と同じ味だなぁ、としみじみ。
b0210754_17551781.jpg

それから大好きなヘルシンキ大聖堂に向かいました。
夕方、西日が差し込んでカッコよさはピカイチです★
b0210754_17553545.jpg

最近ミィのファンになった私はムーミンショップにも寄りました。
ミィかわいい❤
幼稚園の窓にもムーミンキャラクターが!!とってもキュートでした❤
b0210754_19192439.jpg

大聖堂好きなので、またまた夜にも寄りました。
ライトアップされていました★
これまた見事!!!
b0210754_17555563.jpg

二度目の訪れだけど、やっぱりいいな~と思ったヘルシンキ初日でした♪
[PR]



by k-ktym | 2014-10-30 22:52 | *旅行

休みの日はおいしいパンを探しに行こう!
by k-ktym
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

お友達ブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧