パン日和

パンとスープの会

奈良のミアズブレッドの美和さんが開く
「しあわせなパンとスープの会」に参加してきました。

ミアズブレッドを訪れたのはかれこれ5年前。
開店前から長蛇の列で、店内が狭いので
順番に呼ばれて中に入ってパンを購入した記憶があります。

そんな人気なパン屋さんのパン教室
人気じゃないわけがありません!!
b0210754_1902879.jpg

定員いっぱいで習いました♪

オーブンを使わなくても作れるメニュー
チャパティとマフィンを習いました。
粉の配合・捏ね方、パンの作り方は本当に様々だと実感しました。
b0210754_1904153.jpg

これはチャパティ。
イースト使ってません。
フライパンで温めた後、網焼き器に乗せるとぷくっと膨れ上がります。
この膨らみ方が個々に違ってちょっと楽しい作業です。
b0210754_1905440.jpg

それからマフィン。
焦げ目が付いていい色に仕上がりました。
b0210754_1914038.jpg

全員で試食タイム。
サラダを挟んでいただいたり、
バターのみでいただいたり、
クリームチーズを挟んだり・・・何をどう入れても美味しいです(^u^)
b0210754_1921223.jpg

具だくさんのスープは寒い冬にはピッタリでした。
贅沢な午後の一息。
b0210754_1922273.jpg

最後までみんなでワイワイ、楽しい時間を過ごせました♪
またミアズブレッド行きたいな~(*^_^*)
[PR]



by k-ktym | 2014-02-09 18:56 | *日々のこと

休みの日はおいしいパンを探しに行こう!
by k-ktym
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

お友達ブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧