人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン日和

3連休は大阪へ

谷町6丁目の駅で待ち合わせをしました。

お昼はエッグベネディクトを食べてみたいという私の希望で
ここでランチをいただきました。
3連休は大阪へ_b0210754_20475112.jpg

エッグベネディクトとは、イングリッシュマフィンに半熟卵を乗せ、
オランデーズソースをかけた料理で、
このお店ではマフィンの代わりにクランペットを使っていました。

私が注文した”たまごとほうれん草とサーモンのエッグベネディクトセット”
このぽっこり感がやけにかわいかったです。
3連休は大阪へ_b0210754_2048948.jpg

ちょっともちっとしたクランペットと具とソースが合って
ペロッといただける感じでした。
何故だかセレブ感の味わえるお料理、初めて食べれて大満足しました。

食後のデザートはあっさりと(^^)
3連休は大阪へ_b0210754_20483653.jpg


その後、壽・文化祭に行きました。
うつぼ公園の北側にあるレトロなビルで1日イベントがありました。
3連休は大阪へ_b0210754_205258.jpg

いくつかのワークショップがあったので
私たちは来年のカレンダーをハギレで作るイベントに参加しました。
3連休は大阪へ_b0210754_20492719.jpg

この日付しか印刷されていない用紙に
ハギレを切って貼っての作業でオリジナルのカレンダーを作りました。
たくさんの柄のハギレがあって、選ぶだけでもワクワクしました♪
3連休は大阪へ_b0210754_20491889.jpg

この歳になっても夢中になるって楽しいものなんだなぁと感じます。
けっこう本気で作業しました(^.^)
3連休は大阪へ_b0210754_20495837.jpg

完成した私のカレンダー。
私にしては上出来です。
落ち葉がもみじなところがポイントです!!
3連休は大阪へ_b0210754_20501511.jpg

こちらが友達のカレンダー。
遊び心満載、子供が喜びそうなカレンダーに仕上がっていました。
3連休は大阪へ_b0210754_20502748.jpg

終わった後はやり遂げた感満載になりました。

早いけど…
来年も良い年になるといいなと思いました★



by k-ktym | 2013-11-02 22:40 | *旅行

休みの日はおいしいパンを探しに行こう!
by k-ktym
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

お友達ブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧