パン日和

フィンランドの旅 ~3日目~

コテージの外は雪一色になっていました。
フィンランドの夜明けは日本より遅めです。
b0210754_2153413.jpg

バイキング式のモーニング。
具材をパンではさんでサンドイッチにしました(^^)
それと果物たっぷりヨーグルト。美味しい~
b0210754_2153478.jpg

それから急いで空港へ。
ロヴァニエミからヘルシンキへ移動です✈
フィンエアーのコップやペーパーはさりげなくマリメッコでかわいいです✿
b0210754_21535611.jpg


【ヘルシンキ】
着いてまず向かった先は”カハヴィラ・スオミ”。
日本式で言う『かもめ食堂』です。
b0210754_2232441.jpg

日本語メニューもありました。
日本人のお客さんが多いようです。

私はサーモングリルを注文しました。
b0210754_2241272.jpg

サーモンが予想より多い(@_@)
それにマッシュポテトもてんこ盛りでした。さすが海外!!
本場サーモンは美味しかったです!

それと『かもめ食堂』と言えば・・・のシナモンロールも注文しました(^u^)
b0210754_2245134.jpg

けっこうシナモンが効いています。

食堂の店内はというと
キッチンの場所が映画の時とは違って左側にあり、窓側の席には段差もできていました。
でもちゃんと映画の面影は残っていました♪

b0210754_2253141.jpg
b0210754_225457.jpg



その後
私たちはヘルシンキ大聖堂に向かいました。
b0210754_20113819.jpg

青空にそびえ立つ大聖堂はとても立派でした。
白が映えて本当に美しかったです。
b0210754_2081642.jpg

柱1本も太い。
階段を上がったところでポーズを撮って写真撮りしました。
ヘルシンキの若者風を装ってます(^.^)
b0210754_22154916.jpg

今日から4日間お世話になるホテル。
五つ星です★★★★★
b0210754_2019851.jpg

[PR]



by k-ktym | 2013-10-16 23:51 | *旅行

休みの日はおいしいパンを探しに行こう!
by k-ktym
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

お友達ブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧