人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン日和

フィンランドの旅 ~1日目~

フィンエアーに乗ってフィンランドへ飛び立ちました。
まずはロヴァニエミへ。
フィンランドの旅 ~1日目~_b0210754_1840558.jpg

到着すると本日泊まる”Santa Claus Holiday Village”のスタッフさんが
サンタ号でお出迎えしてくれていました。
フィンランドの旅 ~1日目~_b0210754_18413462.jpg

これだけでもテンション上がります♪

そしてこちらが泊まったコテージ。
フィンランドの旅 ~1日目~_b0210754_18423436.jpg

部屋の中はサンタクロース村らしい赤仕様。
フィンランドの旅 ~1日目~_b0210754_1832917.jpg

そしてフィンランドと言えば『サウナ』。
このコテージにも各部屋にサウナが付いていて、もちろん私も入りました。
サウナストーブの上に石が並んでいて、その上から水をかけると
サウナ室全体に蒸気と熱が伝わりあったかくなる仕組みです。
フィンランドの旅 ~1日目~_b0210754_18443458.jpg

これがほんとに気持ちよくって
自分が家を建てる時にはマイサウナ室が欲しいな~などと想像を膨らましたりしました(笑)

今日はあいにくの雨模様のため
オーロラは見えないだろうということで早々に就寝しました★



by k-ktym | 2013-10-14 22:33 | *旅行

休みの日はおいしいパンを探しに行こう!
by k-ktym
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

お友達ブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧