人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン日和

徳島旅行~1日目~

瀬戸大橋を渡って、徳島へ行ってきました。

徳島は鳴門。
瀬戸内海に面しているのでお昼は海の幸をいただきました。
徳島旅行~1日目~_b0210754_1928294.jpg

順番待ちで行列だったので、待ち時間に遊びました。
気分は25歳。
徳島旅行~1日目~_b0210754_19282410.jpg

待っていただいた海鮮丼は
魚の身が分厚くて大きくて食べごたえあって、美味しかったです(^u^)
徳島旅行~1日目~_b0210754_19283142.jpg


お腹も満たされたので
次なる目的地、大塚国際美術館に行きました。

入るとすぐに大きな礼拝堂がありました。
すーーっと風が吹き抜けるような空間でとても神秘的でした。
徳島旅行~1日目~_b0210754_20122526.jpg

それからもう1つ落ち着いた空間の場所がありました。
それがココ。
1つ1つの画の意味は分からないけれど、ずっと見ていると無心になりました。
徳島旅行~1日目~_b0210754_20124015.jpg

古代~中世の展示品を見終えると続いてルネサンス~バロック時代へと移ります。
モネの「大睡蓮」
ちょっと外に出るとこんな広場もありました。
徳島旅行~1日目~_b0210754_2043616.jpg

そして、バロック~近代の画には私たちが学生時代に学んだことのある絵画も
たくさんあって自然と懐かしさと興味が湧きました。
徳島旅行~1日目~_b0210754_2036493.jpg

入口にあったロボットのアートくんが顔認証で、
私の顔がどの名画の人物に似ているか診断してくれました。
”ヴェールの女”に似ているそうです。美人で安心しました(^.^)
徳島旅行~1日目~_b0210754_20133846.jpg

あまり美術館は好きではなかったけれど
興味を惹く名画がたくさんあって、初めていいものだなと思いました。

と、ゆっくりできたのはここまで!
この後、急いで徳島市内へ晩ご飯を食べに行き、
猛スピードで宿に向かい、ぎりぎりチェックインに間に合ったのでした。
ふぅっ。



by k-ktym | 2013-05-04 22:26 | *旅行

休みの日はおいしいパンを探しに行こう!
by k-ktym
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

お友達ブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧