パン日和

トロッコ列車と保津川下り

朝一で大阪でモーニングをして、京都へ向かいました。
b0210754_18352522.jpg

京都は嵯峨野。
ここからトロッコ列車に乗って亀岡まで行きます。
b0210754_18353959.jpg

景色がいいです。
b0210754_183618.jpg

新緑の季節。
b0210754_18475148.jpg

みんな外の景色にくぎ付けです♪
b0210754_18364241.jpg

トロッコからもちょうど保津川下りをしているところが見えました。
b0210754_1840091.jpg

そして、亀岡に着くと
保津川下り、次は私たちの番です。
b0210754_18405575.jpg

船頭さんが一生懸命漕いでは、色んな話をして下さいました。
b0210754_18535379.jpg

一回保津川を下ると2~3kg痩せるとか。
下った後はJRで元の場所に帰るとか。(←極秘)
先端で舟を漕ぐ仕事は一人前になるのに8年はかかるとか。

激流の所は舟も揺れてとても楽しいです♪
b0210754_18413874.jpg

船頭さんの話には面白い話もたくさんあって
激流で”うおー”って叫ぶのは禁物なんだって!
船頭さんのやる気の問題にも関わってくるから”キャー”って叫んで下さいって
言われました。
なかなかお茶目な船頭さん!
b0210754_19151222.jpg

こどもの日も近かったので鯉のぼりがあがっていました。
b0210754_18422311.jpg

面白い船頭さん3人組のおかげでとても楽しい時間が過ごせました。
こんなにも保津川下りが楽しいとは(^o^)丿
季節毎にまた来たいものです!
b0210754_1983553.jpg

[PR]



by k-ktym | 2013-05-03 18:33 | *旅行

休みの日はおいしいパンを探しに行こう!
by k-ktym
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

お友達ブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧