人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン日和

雪彦山登山

姫路市にある雪彦山へ行ってきました。
雪彦山登山_b0210754_19143873.jpg

初めて聞いたこの山の名前。
日本三彦山の一つだそうです。
それに入山者も多くてとても有名な山のようでした。

行く前にいつも山の情報をインターネットで調べるけれど
この山は鎖場や岩山が多くとてもハードなコースだと書いてありました。

でもそんな平凡でない山ほど惹かれるもので
私はこの雪彦山がとても気に入りました。
雪彦山登山_b0210754_1923061.jpg

登り始めからかなり急勾配な山道。

それなりの体型でないと通れない狭い道に鎖がないと上がれない岩場。
雪彦山登山_b0210754_1923113.jpg

鎖がないと下れない岩場。
雪彦山登山_b0210754_19191317.jpg

大きな岩がゴロゴロとある出雲岩。
自分がとても小さく見えます。
雪彦山登山_b0210754_19234023.jpg

コースの穴場、”セリ岩”。
通り抜けフープみたいです。
雪彦山登山_b0210754_1923487.jpg

またまた出てくる急勾配。
腕も足もよく使いました。
雪彦山登山_b0210754_19272126.jpg

到着、山頂!!!
あれ、意外と速い!
雪彦山登山_b0210754_19433055.jpg


しっかり体力を使ったので手作りおこわおにぎり(しそ入り)とあん食をいただきました。
う、う、うまい~(^u^)
雪彦山登山_b0210754_1928302.jpg

それから下山。
下山も飽きることないハードなコース。
登りよりアドベンチャーか?と思えるくらい波乱万丈なルートに終始ウキウキしました。
雪彦山登山_b0210754_19434725.jpg

もうこの頃には鎖は当たり前。
雪彦山登山_b0210754_1929157.jpg

下山しながら横に見えるちょっと紅葉した山々がとてもきれいでした。
雪彦山登山_b0210754_19442432.jpg

まだまだこの気候なら登山もイケるなと思いました。
今年中にあとひと山かふた山登りたいな~✿



by k-ktym | 2012-11-03 21:12 | *アウトドア

休みの日はおいしいパンを探しに行こう!
by k-ktym
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

お友達ブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧