パン日和

淡路島 ~体験編~

次なる目的地は淡路島のウエストコースト。
南あわじ市にある”ギャラリー土坐”さん。
b0210754_2017284.jpg

ここでは瓦のコースター作りが体験できます。

まずコースターの柄選びから。
たくさん種類があるので迷います~
無地から自分好みなデザインに仕上げてもいいよって言われたけど
そんな凝ったことはできないので既成柄で充分です!
b0210754_20183334.jpg

で、選んだ柄を鉛筆でなぞります。
b0210754_20281970.jpg

それから自由に彫り進めます。
どこを彫るか、どこを残すかそこは自分次第。
自由な分、色々と思いを巡らせながら彫り進めました。
b0210754_20234892.jpg

職人な私。
b0210754_20394584.jpg

無言なこと数十分。
出来上がりました!!!
縦縞の彫り方がカッコイイと褒めてもらいました♪
b0210754_20531449.jpg

と、横を見るとまだまだ真剣に彫っている友の姿。
b0210754_20242545.jpg

これは私ももう少し手直しせねば。
  ・
  ・
  ・
そして、完成した2人の作品。
奥が私で、手前が友作。
左上と右下の作品、同じ柄なのに彫り方によって全く違った作品になりました!
b0210754_2025991.jpg

30分くらいで仕上げて帰る人もいれば最長で6時間いたお客さんもいるとか。
分かります。
作品を作るのに終わりはないですもんね。

そういう私たちも2時間くらい居座りました!

いや~楽しかった。
夢中になりました。

焼き上がりは2週間後。待ち遠しいです。
[PR]



by k-ktym | 2012-05-03 23:16 | *旅行

休みの日はおいしいパンを探しに行こう!
by k-ktym
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

お友達ブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧