パン日和

雪中BBQとユカハリ

ようこそ西粟倉村へ
b0210754_20233652.jpg

またまた来ました、西粟倉村。
今回のイベントは雪中BBQとユカハリ体験です。

お昼に着いてまずはお外でBBQ。
雪の中で熟成させた鹿肉のBBQをしました。
雪のテーブル、オシャレでしょ。
b0210754_20234636.jpg

網の上にどんどんどんどん具材を乗せていただきまーす。
鹿肉美味しい(^u^) 前より美味しい(^u^)
b0210754_2024789.jpg

それと団子おにぎり。
肉にはやっぱりご飯です。ドーンと大きくて、なんてかわいい♪
b0210754_20235730.jpg

みんなで寒い寒いと連呼しながらいただきました^_^;


そしてお腹も満たされたところで次は森の学校の他の教室も見せていただきました。
すると体育館にこんな大きな家の枠組みが建てられていました。
b0210754_20242075.jpg

説明を聞きながら、2階に上がってみたり、
キッチンの引き出しをあちこち開けてみたり。楽しい。


それからユカハリ体験をしました。
ユカハリというと接着剤的なもので床を張るのかと思っていたら
杉や檜の板を釘で床に打ち込むユカハリでした。 
きれいに釘が打ち込まれたらちょっと嬉しい。
                         こんな感じ
                          ↓ ↓ ↓
b0210754_2025314.jpg

他の参加者さんとも話をしていたら
いつの間にかもう夕方になっていました。
b0210754_20243590.jpg

さらに雪まで降ってきていました。
おぉ、まるで去年のクリスマスの時みたいな★

まだまだ寒い西粟倉村でした。
[PR]



by k-ktym | 2012-02-11 20:14 | *アウトドア

休みの日はおいしいパンを探しに行こう!
by k-ktym
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

お友達ブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧