人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン日和

オーベルジュ メソン

日吉大社を後にして
向かったのはオーベルジュでのフレンチランチ♪

比良山脈の麓に位置する里山フレンチレストラン”オーベルジュ メソン”です。

オーベルジュ メソン_b0210754_9505141.jpg


             前菜                      ビシソワーズ
オーベルジュ メソン_b0210754_1072538.jpg

         牛ほほ肉の煮込み                   琵琶鱒
  

前菜は一つ一つの味付けが丹念にされていて品があり、
全粒粉で作っている自家製パンはパン評論家(自称)の私も納得の美味しさ。
前菜のドレッシングとよく合い、前菜を食べ終わる頃にはパンを完食してしまいました。
そしておかわり(^u^)
琵琶湖の深海にいるという琵琶鱒も食べやすく、添えてある野菜・マッシュポテトまでもが
手抜きのない味でした。
友達がオーダーした牛ホホ肉の煮込みもとても柔らかかったそうです。

そして、最後にでてきたデザート”白ごまのブラマンジェ”
これにもやられました!!
美味しいを何度連発したことか。
白ごまはどこか独特な味がしてデザートにするとちょっと失敗したりしがちですが
このブラマンジェはほどよい食感と後に残る白ごまの風味が絶妙で絶品でした。
オーベルジュ メソン_b0210754_955053.jpg

ちょっと足を伸ばしてでも行く価値ありの里山レストラン。
優雅なランチがいただけました。



by k-ktym | 2011-09-24 21:50 | *旅行

休みの日はおいしいパンを探しに行こう!
by k-ktym
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

お友達ブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧