パン日和

台湾の小籠包

台湾の小籠包は美味しい。

日本にいるとそんなに食べには行かないけれど
本場に行ったら食べておかないとね。

台湾で絶対にハズせないらしい名店”ディンタイファン”
メニューがずらり、並んで待ってる人もずらりでした。
b0210754_9573585.jpg


小籠包 180元(10個) 
皮が薄いのが特徴で、具材・汁・皮が一体化していて口の中でとろける。
確かに絶品。10個なんてあっという間です。
b0210754_9522543.jpg


続いて・・・
あの有名店(上の店のことかな)を上回ると評判のお店”ミンユエタンバオ”
手書きでオーダー。意外と難しい台湾の漢字。
b0210754_1095093.jpg


小籠包 90元(8個)
皮はわりと厚めかな、でもここのタレがおいしくて小籠包とよく合ってました。
小籠包の上に千切りの生姜を乗せていただくのが台湾流みたい。
b0210754_955155.jpg


小籠包の食べ比べはおもしろい。
まだまだ滞在できたら他にもいろいろ行ってみたかったナ~♪
[PR]



by k-ktym | 2011-07-26 21:48 | *旅行

休みの日はおいしいパンを探しに行こう!
by k-ktym
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

お友達ブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧