パン日和

江戸風呂

広島県福山市 鞆の浦。
そこから船で仙酔島に渡りました。
b0210754_2010297.jpg


←パイレーツ オブ カリヴィアン風。





目的は江戸風呂
松の薪を焚きあげ、その余熱で入る天然のサウナ。
蓬・びわの葉・海藻の3種類がありました。
b0210754_20185718.jpg
             ↑ ここから入る。頭上に注意。 

洞窟蒸し風呂で、サウナより長居できる。
じっとりとした汗がたくさん出て、体の奥から毒素が排出される感じ。
マラソン選手が30キロを過ぎたあたりから出る汗と同じ性質?らしいです。

そしてその後は「世界一のパワースポット大露天風呂へ」・・・

どこかと思いきや、、、 ”海” でした。
確かに”世界一”の”露天風呂”!!
b0210754_2133365.jpg

海開き前に海にダーイブ(^^)
久しぶりに平泳ぎをして遊びました。

そして、しっかり汗をかいてしっかり海で遊んだ後は
体に優しい薬膳料理をいただきます。
b0210754_2148541.jpg

                                     玄米の豆ご飯おいしい~。

体の中からきれいになって、気分もスッキリ!
また明日から仕事がんばるぞ~!
[PR]



by k-ktym | 2011-06-20 21:51 | *旅行

休みの日はおいしいパンを探しに行こう!
by k-ktym
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

お友達ブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧